※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートで上の階からの騒音問題が続いています。対策を取ったが改善されず、再度クレームを入れるべきか悩んでいます。将来的に上の階の子供と同じ学校になることも心配です。

アパートの騒音問題に嫌気がきてます。
1棟二階建てで4部屋。2階の方はかなり前から住んでいて、1階に私達家族ともう一家族が9月から入居。2階の家族層は小学生以上の子供さんあり。

住み始めて数日……不動産会社から騒音でクレームがと……。
上の階の人からだと分かり引越しの挨拶がてら、お詫びと挨拶も兼ねて菓子折りを持っていきとしました。
その数日後、朝からバタバタと子供が騒いでしまい、駐車場に出た旦那に上の階の旦那さんが文句を言いに来ました。
そこで、言いたく無かったのですがこちらも我慢していた騒音について言うと……ワザとやっていると。子供を泣かすのは犯罪と同じ、今すぐ出ていけと言われました。

流石にと思って、文句言われた事は不動産会社に連絡して、うちは騒音防音マットを敷く対策をして貰えたらと言われました。

しかし……対策前も後も、上の階の騒音は酷くなり最近ではワザとらしさもアップしてます。
静かに過ごしていても夕方からドンドン、ドスンと……。ほぼ毎日されてます。
2歳の子供の音に、家族全員で騒音。
こちらが静かに過ごしていても、やられます。
これはまたクレーム入れた方が良いのでしょうか?
確かに、うちもまだまだうるさい日もあるしとは思ってますが。
暴れたら直ぐにやめさせたり、泣いたりしたら泣き止ませたりとしているのが馬鹿馬鹿しくて……。

今は上の子は引越し前に行っていた小学校に通っているのですが1月からは転校して今の家から近い小学校に。上の階の子とも一緒になるので嫌がらせされないかと心配もしています。

なぜなら、今の騒音を2階の隣の人に勝ち誇った様に話しているからです。
これは、ごみ捨て場に行った旦那が出くわして聞こえた(聞こえるように話してた)みたいなので。

コメント

あおあお。

普通にヤバい人達なので、残念ですが、引っ越された方が良いです。

なんだろ。相手の方が悪くて、こっちが引っ越すのは癪ですが、普通に常識が通じる相手じゃ無さそうです。

多分、このまま住むとメンタルやられる気がします。。。

みい

そうやって、階下の人を黙らせる、またはどこか引っ越しに追いやってそうな勢いですね😥心が病みそうなので、引っ越したばかりでも、引っ越し検討します😥