※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちんママ
子育て・グッズ

息子が一昨日から手足口病になりました。食事は気分が乗っていれば自分…

息子が一昨日から手足口病になりました。
食事は気分が乗っていれば自分から手を伸ばすのですが
やはり舌にあるプツプツが痛いのか食べてはべーと吐き出しの繰り返し
お水も気分が良ければ飲んでくれる…
寝る前はフォローアップをまだ飲んでいるのですがそれも痛くて飲んでくれない。
寝る時はおしゃぶりしているのですが(おしゃぶりしないと寝れない)
舌が痛くて夜中何度もおしゃぶりをしたいのに痛くて出来なくて怒ってないて目が覚める というのを繰り返しています。
皆さん手足口病の時の食事はどのようにしていましたか?
そして、おしゃぶりしないと寝ない子はどのようにしていましたか?
初めての手足口病で戸惑っています…

コメント

キューピー

飲むゼリーとかはどうですか?

• さっちんママ

さっちんママ

いいですね!!ゼリー系は全然頭になかったので試してみます🙇🏻‍♀️

• 1時間前
ママリ

2週間前に手足口病罹りました😷
うちの子もご飯やパンなど痛くて出してたんですが、ジュレとかのゼリーやヨーグルト、茶碗蒸しなどつるんと食べれるものを食べさせてました!
飲み物も飲んでくれるなら…と食いつきがいいジュースとかあげてました🥲
寝る時はおしゃぶりはしてないんですが、痛くて寝れない様子で3時間ぐらい何しても泣き続けたり1時間ごとに起きたりと本当にお互い寝不足で機嫌もかなり悪かったです😭2、3日でだいぶ症状は落ち着きましたが、しばらくはしんどいと思います…😣大人も移ると子供以上にしんどいので気をつけて下さい😭

• さっちんママ

さっちんママ

コメントありがとうございます!
    ジュレやゼリー等はまだあげたことがないので試してみます☺️
    茶碗蒸しは暖かいまま上げましたか?
    夫が前酷い口内炎になった時に冷たいもの暖かいものでもすごく痛いと言い常温ならいける!と言っていたので💦
    ジュースも、りんごジュース、野菜ジュース、お水、お茶試したのですが全て一口は飲んでくれるのですが二口目に行けなくて…😭
    やはりそうなんですね💦おしゃぶりしていなくても通常でも痛いのであればおしゃぶりめちゃくちゃ痛いでしょうね😓
    うちの息子も寝入りはいいのですが1時間おき30分起き位に泣いて起きてほんとにしんどいです。
    水膨れの方はどれくらいまで膨れてましたか?!
    大人がかかると酷いと言いますよね💦気をつけようがなかなかないですが覚悟します笑

• 1時間前