※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

乳がん治療中で2人目妊活は先延ばし。卵子凍結をしなかった後悔と再発の不安があります。周囲の2人目妊娠を見て複雑な気持ち。

2人目妊活中に乳がんが発覚しました。
乳がんの手術が終わり現在ホルモン治療中です!
5年間のホルモン治療が終わるまでは妊娠できないということも聞いていたし卵子凍結のお話も聞いていたのですが
その時はパニックでとにかく早く治療をしたいという
思いから、2人目はいいですと言って治療を進めてしまいました。

最近周りの友人や芸能人で2人目を妊娠してる人を見ると
今更、卵子凍結すればよかったのかなとか
再発転移が怖いけど、5年後は35歳なので治療終わって妊活でもいけるかなとか今更うじうじ考えてしまう自分が嫌です。

コメント

あかり

私は40前に2人目産みました。
知り合いが乳がんですが、もう70歳近いです。治る癌だし、2人目考えるのもいいと思います✨