※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいをあげ過ぎているのか悩んでいます。おしゃぶりを外すと泣いてしまい、添い乳で寝かせると2.3時間は寝てくれるそうです。おっぱいの量について心配しています。

おっぱいをあげてもベッドに寝かせようとするとすぐ目を覚まして泣いてしまいます。
おっぱいが足りないのかと思い、泣いたらすぐあげていたのですが今日体重測ってみたら1日で90gほど増えてる計算になりました😭
おっぱいあげすぎですか?😞
おしゃぶりをくわえさせて、寝たかなと思っておしゃぶりを外しベッドにうつしても泣いてしまいます...
添い乳をしてそのまま寝かせると2.3時間はまとまって寝てくれるのですが😱

コメント

みいまま

母乳ならあげ過ぎって事はないと思います♡
きっと敏感な娘ちゃんなのではないでしょうか?うちの子も抱っこで寝ても下ろすと起きての繰り返しでした‼︎
抱っこしたま寝て朝が来ることもありました(´-`)
添い乳だと安心して寝てくれるんですよね♡
母乳量は関係ないと思います♡

• ももんが

ももんが

そうなんですね(O_O)
    添い乳だとこっちも楽で😭
    ありがとうございます!!

• 4月26日
ななママ 

90は増えすぎだと思います(´;ω;`)
ゲップが出なくてもなくし、暑くても寒くても痒くても痛くても眠たくても泣きます(´;ω;`)
色々試してみてはいかがでしょうか(*´∀`*)ノ

• ももんが

ももんが

やっぱり増えすぎですよね...
    はい!!いろいろ試してみます(´⊙ω⊙`)
    ありがとうございます🙇

• 4月26日
お豆ちゃんまい

私は今まで完母ですが
母乳なら欲しがるだけあげていいといわれましたよ(^^)
ただ新生児のうちは満腹中枢がないので飲みすぎると吐いてしまうことが多いかと。
吐いてなければ大丈夫だとは思いますが!
飲みっぷりがいいと成長が早いですよ(^^)笑

うちも寝たと思ってお布団に!ってなるとおきてました💦
きっと深く眠ってないうちに布団におろしてたのかもしれません!
おっぱいあげ終わって寝ても5〜10分は抱っこしてて、それから下ろすとたまに長時間寝てくれましたよ(^.^)

• ももんが

ももんが

今のところ全然吐いてないです(>_<)
    なるほど!!やってみます😭
    ありがとうございます(O_O)

• 4月26日
♥・。はな.。*♥*。.

うちもそんな感じですよ(。-∀-。)なのでずっと抱っこちゃんです!
おっぱいにあげすぎはないと助産師さんが言ってました!飲みたいだけ飲ませていいみたいです♡
おくるみで巻いてあげると少し長く寝たりもしますけど、すぐに起きちゃうことが多いですね笑!

• ももんが

ももんが

そうなんですね(>_<)
    うちもおくるみで巻いてあげたりしてるんですけど、すぐ起きちゃいます(´⊙ω⊙`)
    ありがとうございます!!

• 4月26日
  • ♥・。はな.。*♥*。.

♥・。はな.。*♥*。.

背中スイッチが付いてるんですねきっと笑 ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱寝てくれ〜って思いますけど、抱っこしてスヤスヤ寝てる顔をみると可愛いなと思います!
    お互い頑張りましょう♫

• 4月26日
  • ももんが

ももんが

背中スイッチおそるべしです(´・_・`)
    なんで泣いてるのーってイライラするときもありますけど、寝たら寝たで寂しくて...笑
    はい!頑張りましょうね(^^)

• 4月26日