※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12週で胎動感じた方いますか?12週から、これ胎動っぽいけど…というのが…

12週で胎動感じた方いますか?
12週から、これ胎動っぽいけど…というのがあり、ここでよく動いてると思った場所と初期ドックで重点的にエコー当てられた場所が同じでした。

かなりの出血があり泣きながら診察を待っている時も、胎動を感じて赤ちゃんは大丈夫だと少し安心できました。

12週で分かるなんて腸の動きの勘違いでしょ思われるかもしれませんが、これは胎動だと思います。

他にも12週以前に胎動分かった方いれば教えてください。

コメント

miyabi

3人目以降は12wからお腹に手を当てていると、奥の方でポコポコしているのが分かりました⑅︎◡̈︎*

• ママリ

ママリ

ですよね!2人目以降は特に早くから分かる人もいるというし、はやり胎動ですよね✨ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

13w辺りからん?これは?と思ってここで質問しましたがありえないとしか言われませんでした💦

結果的には16wでハッキリと絶対そうだ!となりましたが弱かっただけで13w感じてたのは胎動だったと思います😊

• ママリ

ママリ

いや、ありえます、胎動ですよね✨
    私も最初に感じた時ママリで「12週 胎動」で検索しましたがあまり出てこなかったので少ないんだとは思いますが、早くから胎動分かる人いると思います!ありがとうございます!

• 2時間前