※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
お金・保険

27歳夫婦、子ども3人3人目が生まれ一年半働いてないので一年半貯金でき…

27歳夫婦、子ども3人

3人目が生まれ一年半働いてないので一年半貯金できてません。笑
30歳までには1000万くらいになる予定で4月から保育園に入れて働きます扶養内。扶養内で働いて一年で200くらいは貯めたいなと思ってます。予定ですが😢 再来年からは扶養抜けるので250万はいけると思います。 結構外食も多いし食費も気にせず今使ってしまっています。お休みの日は家族で色々出かけるし、、もっと危機感持たないとやばいでしょうか(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

今現在の収支が分かりませんが…今貯金できないのに、フル+扶養内で一気に年200万(月換算で約17万)の貯金ができるのかな?と疑問には思いました😅

1000万は額面でご主人だけでの稼ぎ、という事ですよね?今の収入が分かりませんが持っていかれる物も増えるので、手取りは思った程増えないかなと…💦

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

30までに貯金が1000万になる予定でって意味です✌️

扶養内と手当とかで200万はできるかなって言う感じです😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養内=年間103万に抑える、という事ですよね。
    手当にも主さんの給与にも一切手をつけずに全額貯金に回すだけではギリ200万行かないかと思いました…😇
    扶養を抜けた後というのも、月20万弱稼いで一切手をつけないなら250万いけるかも?とは思いますが、そこそこ厳しい見立てに感じます💦

• 2時間前
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

一昨年は扶養内で手取り126万でしたよ!そこから児童手当2ヶ月に一度10万 会社から現金で年間30万くらいお小遣いもいただけるし、お年玉も入れたら200超えるなって思ってました😊 扶養抜けたら仕事がゴルフ場で日給が14000円なので20万は稼げるのでいけるかな〜て感じです、予定なのでまだわかりませんが😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税じゃなくて、社保の扶養なんですね。
    ご自身でいけると試算されているのなら、いけるんではないでしょうか😄

• 2時間前
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

がんばります💪

• 1時間前
はじめてのママリ

子供3人目産まれた&物価高で生活費爆上がり中です。
意外に復帰したら財布の紐が緩んでしまって、思うように増えてません💦なのでうちからしたら、その状況から年200万は気合い入れないと難しいかなという印象ですが、ご夫婦が若いので、ゆるーくでも何とでもなると思います!!!50才で子育て終わって、そこからでも十分老後資金貯められるでしょうし。若くて3人目いらっしゃって羨ましいです!

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

確かに財布の紐は緩くなります👛笑

一昨年までは私の給料は手をつけず貯めていてそれプラス児童手当とかもだったんで月15万くらいはいけてたんですが私がこの一年半働いてなかったので貯めれていませんでした😢

50から10年で頑張ればかなり貯めれるかもですね🥺 上がもう一年生と年長になりさあ働くぞーのときに3人目妊娠で予想外でしたがまた4月から頑張ろうと思います🫶

• 1時間前