※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母がうざすぎる。みてねに載せた、娘がニコーって目を細めて笑ってる…

実母がうざすぎる。
みてねに載せた、娘がニコーって目を細めて笑ってる写真を、家族LINEに送ってきて、「やばいね…おデブになりすぎ」「力士顔だね笑」って。
3ヶ月の赤ちゃんに言うこと??

会った時は可愛い可愛い言うので、バカにすることが愛情だと思って言ってると思います。
私自身がそうやって育てられたので。

「体重は標準だから」「失礼すぎ。可愛いよ」って送ったら、「ニコニコに育てないとね」…は??
娘をバカにするあなたに言われたくない。

会わせたくないです。うざい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じですー!!
ってまだ子供は産まれてないのですが私自身ずっと不細工言われ育ててこられました。少し顔の特徴のある芸能人に似とるとか散々言われました。お腹の赤ちゃんも今のところ私に激似なんで
多分産まれたら私みたいに言われると思います。
それで自己肯定感?も低くなったし
3ヶ月のママってまだ情緒きついですよね💦同じ立場なら絶対病んでしまいます。

私も会わせる気はないです!!!!!!!!!

ぽちゃこ

私もそうです...
否定的なことしか言わない実母。「息子に似てるー!かわいい!これは嫁ちゃんじゃないもんねー、うちの顔だねー」しか言わない義母はもっと嫌い。

適当に流して物品購入要員に充ててます。

キラキラぴかぴか

え…びっくりです😭😭😭
赤ちゃんがムチムチしてるのは当たり前だし、それだけ母乳やミルクを飲めて健康的な証拠だし、そもそも赤ちゃんだろうが大人だろうが体型や外見をバカにするのが嫌です😭😭😭
ましてや赤ちゃんなんて
どんな顔だろうが体型だろうが
生きてるだけで尊い存在です!!
そして、ニコニコに育てるとは…?
子供を笑顔にしたいなんてどんな親でも思ってますけど、
ニコニコが多い子少ない子は個性なのでニコニコに育てなきゃの意味が分からないです🥲

ぽにぽに

わかりますー!うちは妹がそれです😭娘見るたびおブスちゃんっていいます😭旦那がブスって言われるの気にしてるからやめて!って言いました🫨赤ちゃんなんてムチムチであればあるだけ可愛い時期じゃないですか…!!このルッキズムの世の中自己肯定感低い子に育ったらどう責任取ってくれる!?って感じですよね😭