※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
ココロ・悩み

2人目にして娘が本当我が強くて気持ち切り替えれずずっと泣きますご飯も…

聞いてほしいです
2人目にして娘が本当我が強くて
気持ち切り替えれずずっと泣きます

ご飯も偏食で全然食べない中試行錯誤して
娘が食べそうかな?ってメニューを毎日作ってますが
残され、お菓子を欲しがります

それなのにご飯食べなかったからって旦那は
ゼリーやお菓子、ジュースを娘が要求したら何でもあげます。
食べなくても貰えるって覚えて欲しくない私の気持ちは無視で、お腹いっぱいで寝た方がいいだろと言われます。

寝かしつけもギャンギャン泣いて
お菓子食べたいと泣くようになりました。

昨日も1時間近く寝室で泣き続け、ずっと立って抱っこしろと泣き続け。腰も限界で寝かせても泣くし、もう諦めてリビング行ったら「そんないらいらしなくたっていいだろ!」とネチネチ言われて、娘に缶詰あげてました。

今日は保育園お休みで銀行や買い物行ったら
カート乗りたいと泣いて、でも乗ったら泣いて
ずっと泣き続けて、抱っこしながらお金払って荷物もってすごいしんどかったです

家帰ってもずっと抱っこ。
ご飯も抱っこ紐して作ってました。
でも旦那が帰ってくるとニコニコでご機嫌な娘
疲れた顔してる私に「毎日イライラしてなんなの?」と言われました。

私もずっとお菓子あげて
ずっとジュース飲ませたらいいですかね
泣き続ける娘に「ママになにされたの?」っていう始末
夜中泣いたらいないいないばぁ見せたり
ご飯中、ベーコンだけ食べてて
私なら主食食べなければベーコンあげませんが
旦那は自分のベーコン全部あげて、案の定ベーコンでおなかいっぱいになってました。

なんかもう自分が要らないんじゃないかって思い始め、しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日毎日お疲れ様です😭

みりんさんはめちゃくちゃお子さんのこと考えてると思います!
なので自分を責めないでください!
旦那さんが甘やかすからお子さんの要求もひどくなるんだと思います😭
もちろん甘やかすなとはいいませんが甘やかし方が旦那さんは間違ってると思います💦

うちの上の子もほんとお菓子大好きでご飯作ってもいらんとか美味しないとか言われ続けてお菓子食べてる時期ありましたが夫婦で相談してお菓子はご飯しっかり食べてから!やることやってからならお菓子食べても遊んでもいいよって徹底してます!
最初は泣いたりぐずったりしてましたがしっかりご飯食べたら好きなものが食べれるってわかるようになってからご飯も美味しいって言って食べてくれるようになったしご飯たくさん食べるからそのあとお菓子欲しがりますが量がかなり減りました!

ママもパパも一緒になって怒ってたら子供もかわいそうなのでどっちかが怒る役でどっちかはなだめるやくがいいですよね😂
お菓子食べたいよね〜でもママがせっかく美味しいご飯作ってくれたんだから最初は半分でもいいから食べようか?と言ってくれたり😂

せめて旦那さんは子供の肩を持つのではなく何も言わず泣いてる子供をなだめるぐらいにしてほしいですよね😭