※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちまま
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月男の子です。10月に入ってから鼻風邪を引きました。咳き込…


1歳11ヶ月男の子です。

10月に入ってから鼻風邪を引きました。
咳き込みもあり、夜中にオエッとなっています。

小児科に行き、薬をもらいました。
熱はなく、最初の方は薬が効いていたのか
症状も良くなり、治るかな〜と思っていたのですが、
治るかな〜と思っているとまたぶり返したように
鼻水と咳がすごくなるのを繰り返してます。

メルシーポットで、朝は鼻水が吸えるのですが、
寝る前は全く鼻水はでていません。

日中は保育園に行っているので、
様子を聞くと、鼻水と咳が出ている日もあれば
出ない日もあるようです。

最近、寒暖差や秋のアレルギーがあるので、
それ関係でしょうか…?

再受診するか、耳鼻科に行こうか迷っています。

薬は咳と鼻水の薬と夜だけ飲むアレルギー薬を
小児科からもらっています。

みなさん、同じような方いますか?

ご教示お願いします。

コメント

maki

うちは熱がなければいつも耳鼻科に行っています!
子どもたちは毎回大泣きですが、、、(笑)
鼻の奥の鼻水も吸ってもらえるし、状態に応じた薬を出してくれるから信頼してます♪

今の時期は秋の花粉と寒暖差でアレルギー症状出てる人多いって耳鼻科の先生が言ってました😢

  • ちっちまま

    ちっちまま


    メルシーポット類では、やはり奥の鼻水はすえないですよね💦

    耳鼻科受診しようと思います!
    ありがとうございました🙇🏻

    • 2時間前