※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘のお風呂を入れずに寝る旦那。娘は一歳2ヶ月。まだ大人の言うこともわ…

娘のお風呂を入れずに寝る旦那。
娘は一歳2ヶ月。まだ大人の言うこともわかりませんしハイハイ移動しかできません。

いつも私が1人で先にお風呂に入り上がって、その後旦那がお風呂に入り、呼ばれたら娘を持って行きまた呼ばれたら娘を連れて出るというふうにしています。

今日私がお風呂から上がると旦那はリビングで爆睡
娘は旦那の頭を触って遊んでいました。

私がお風呂は?と聞いても「うんー」と返事だけして起きませんでした。
なので私が1人で娘をお風呂に入れ上がってきてもまだ寝てました。
「寝るんだったら娘と一緒に寝室で寝てきてくれない?
なんで私が全部1人でしないとダメなの?」
と言うと「寝ようと思って寝てるわけじゃないし仕方ないやろ、疲れてんねん」
と逆ギレ。その後ミルクを作って娘と寝室に行きました。

これって仕事で疲れて眠たかったら仕方ないんですかね?😅
私は育休中で2人目を妊娠中ですが自分が疲れて眠たいから娘のこと放って娘のお世話も放棄して自分だけ寝たりなんかしません。

まず娘が起きてる状態で自分だけ寝てるなんて、安全な寝室ならまだしもリビングなんてどんな危ないことがあるのかわからないので寝たくても寝られません。

旦那は自分が疲れていたら自分のお風呂にも入らないで寝る事が多く、「今日だけ娘のお風呂なしで良い?」と聞かれることも何度もあります。

もうこれからは何も言わず娘のお風呂は最初から最後まで私1人でやろうと思います。
正直旦那がいなくても子供の事は全部1人でできます。
ただ旦那が家にいるというだけで一緒にやってよ💢と期待してしまうのが悪いんですよね😅

コメント

y

分かります!!!
"家にいるのに"やってくれないと腹が立ちますよね。
なんなら、家にいない方が、自分1人でできるしいいですよね😇
旦那はいないものとして考えましょう😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    あの現象なんなんですかね?!😂
    元々家にいなければ全然1人でやるんですけどね!
    いないものとしたほうがこっちの気持ちも楽ですよね😓

• 2時間前
  • y

y

普通どんなに眠くても、子供一人にして寝ないですよね🙃
    そうなんです!旦那は空気です🙂見えません🙂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その寝てる間に何かあったら…と思うと親なら普通は寝れないと思いますけどね、、🥹
    特にこの時期の子供はなんでも口に入れるしなんでも引っ張り出すし…
    旦那は空気として子供は私が責任持って育てます😇

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

大共感すぎます〜!!
こっちも疲れてんだわ、あなたは一人の時間あるだろとイラッイラしてしまうし、旦那の機嫌取りながら話しするのも疲れます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけが疲れてると思わないでほしいですよね…
    イライラ止まりません😂
    旦那の機嫌取らないといけないのもわかります🥹

• 2時間前
なり

旦那もたまにありますが、いつもじゃないからと、寝かせておきます。
仕事してたら今日はまじでめちゃくちゃ疲れたって日あったし、まぁ仕方ないかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    たまになら本当に疲れたんだなと思えますがうちの旦那は頻繁で…😭
    おまけに自分の趣味や遊びで疲れて1人だけ寝る事も多々あるのでどうしてもムカつきます😭

• 2時間前
ママリ

ほんとにわかりますー😗
うちの旦那も仕事が朝遅い日も休みの日も息子と起きずにぐーぐー寝てます😴昼寝も然りです😴最初はその姿にイライラしてましたがもう期待せず起きてこないものだと思い込んだら気が楽になりました😂
家にいるから期待しちゃうんですよね🥹なので、旦那はカウントせずママは大変ですがお互い頑張りましょうーー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も期待したらダメだなと思いつつイライラするのでまだ期待しちゃってるんだと思います💧
    なぜ同じ親なのにママだけこんなに子供の事を気にかけて、負担が大きいのか不思議です🥹
    少しずつ旦那への期待を消していけるように頑張ります💪
    本当にお互い頑張りましょうね、、😭

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

いるから期待しちゃうのは当然です😭今でも全然イライラしちゃう時あるので、旦那が休みの時に1人で寝室行ってゴロゴロしたりする時間作ってます🥺✌️子どもは可愛いけど離れる時間あると全然違います😭
    あとは、我慢しすぎるとメンタル的に良くないと思うのでたまに旦那にうっぷんぶちまけてブチギレてスッキリしてます😂😂

• 2時間前