※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をまったく食べない子の2回食、いつから始めたらいいですか?😅生後…

離乳食をまったく食べない子の2回食、いつから始めたらいいですか?😅

生後6ヶ月です。
あと2週間で7ヶ月になります。

2回食は大体7ヶ月からだと思いますが、今の時点で離乳食まっっったく食べません!

食べなさすぎて嫌になってしまい、これまで2回お休みしているので実質あげている期間のほうが短いくらいかもしれません😅

まだ食べることにすら慣れていないのに2回に増やしていいものか、むしろ2回あげることでなんとなく食べる習慣が身についたりするのでしょうか?

離乳食初期でまったく食べなかったお子さんはいつから2回食を始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもおっぱい星人なので全く食べません(笑)完母の子どもは食べない子が多いらしく、姉の子どももそんな感じだったみたいで相談したら、食べない子ほど回数を増やして食べる行為自体になれさせた方がいいよと言われたので、離乳食開始して1ヶ月経った6ヶ月半ぐらいに2回食にしたと思います!それでも食べないのには変わりなかったですが、7ヶ月に入ったらすぐ中期に移行しました💦相変わらず食べませんが(笑)