※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の両親、義理の兄弟姉妹が嫌いな人いてますか?わたしが義理の両親と…

義理の両親、義理の兄弟姉妹が嫌いな人いてますか??

わたしが義理の両親と義理の姉妹と価値観が合わなくて、嫌いです。あっちも私のことが嫌いです。

なので、わたしには子どもがいますが義理の両親、姉妹は孫に会おうと来てくれる事もありません。

なのに、旦那が親に孫を会わせたいと年末年始、GW、お盆などの連休になると実家に帰ろうと言ってきて帰らされます。

めちゃくちゃ憂鬱です💦お互い変に気を遣うし、帰った後はわたしの愚痴ばかり言ってるようです。

正直、旦那だけ帰ってほしいのに…子ども会わせたいからと言ってくるし、でも子ども連れて帰らされると何を食べさせられるかわからないし仕方なくついていきます。
そのくらいおかしい義理の家族です。

子どもは3歳、1歳です。
義理の家族は車で高速1時間半の距離です。 

長くなってしまいましたが、同じような方いないかなぁーと思って質問させていただきました。
義理の家族なので、縁を切るのも難しいし…旦那が帰ろうと言ってくるしでほんとに辛いです。。

コメント

ぽん

私も義父と義妹が苦手で多分義妹も私の事苦手だと思います
別に仲良くしようと思わないです
旦那にたまには顔見せたら?と言われてましたが私一人で行ってどうする?と聞いたら顔見せるだけでいいからと。 いや遠回しに会いたくないって言ってるの気づかんのかな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしも仲良くしようとは思わないし、縁が切れるなら切りたいくらいなんですけどねー。
    ほんとに、会いたくないって言っても分かってくれないですよね😒

• 2時間前
NANA

義家族だいきらいです🙋年明けだけ、年に一回我慢して会いに行きます。私もその日が一年で一番憂鬱と言って良いほど憂鬱です(笑)うちは今のところはさほど悪く言われている感じはなく、こちらは理由あって嫌ってると旦那に言っていますが、個人的には一年に一度で十分だと思ってます🙏
旦那もそれで了承してくれてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    年明けだけ、年に一回だけなんて羨ましいですー!🥺
    わたしも、年に一度だけにしてもらいたいのですが、母や祖母に孫の顔見せたいから連休は帰りたいと言われて、その度に旦那と喧嘩してます💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ちょっと状況違いますが私は義母家族が苦手です。義兄の嫁の顔を見るだけで具合が悪くなるほど嫌いなので旦那にはハッキリお義母さんの家には行きたくないし顔を合わせるイベントにも絶対行きたくないと説明して納得してもらってます。旦那さんには嫌な理由を説明し、子供たちを会わせたいなら実家の外での食事位にしてもらうのはいかがですか?旦那さんの希望も通りますし、短時間で済みますし、1番角も立たないしいいと思いますがいかがでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    具合が悪くなるほどだと、よっぽどですよね💦
    嫌な理由も説明して、なんとか会いたくないと言ってるのに分かってくれないです😣むしろ会いたいなら、あっちの親から来てよって思って言ってるんですけどね💦でも、小さい頃から子どもが親や祖母のところに行くという家庭なようで…めっちゃめんどくさいです😒
    それも提案済みなのですが、祖母にも会わせたいみたいで、祖母がなかなか外食に行くような元気な体でもないから難しいと…
    なので、義理の実家と祖母の家に連れて行かされほんとに最悪です💦

• 2時間前
m

一緒です!義親族みんな嫌いです😂
最初は仲良くなりたいなとか思ってましたが、義母に酷い事言われまくったので子供は必要以上に会わせませんし、正月、お盆ぐらいですかね。やっぱり旦那は自分の親に会わせたいみたいで実家に行こうとしますが、私は行きたくないから2人で行ってこればー?とか言ってます。でもママリさんと一緒で子に何されるか分からないのが嫌で短時間の滞在と分かっていればついていくことあります。子の面倒に集中して話は無視、自分から発言せず時間がたつの待ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよね!最初は仲良くなりたいーなんて思ってましたが、うちもいろいろ言われたり、いろいろ嫌な思いされて嫌いになりました。必要以上に子どもにも会わせたくないですし、会わせたところで遊んでくれたりもしないです💦
    そうなんです!子どもと帰れば?と言いますが、何かれるか分からないので仕方なしでついて行くハメに…
    わたしも子の面倒に集中して、時間が経つの待ってます😅けど、子どもが何か発言とかしたり仕草を、見て、育て方が悪いだのいろいろ文句言われて最悪です。

• 2時間前
 sistar_mama

義家族大嫌いです!
月1ご飯食べに行ってます😅
義兄は、1度もお祝いくれたことないし、毎回手ぶらで勝手にうちの子供たちのイベントに参加してくるし、そもそも第一印象が最悪でした!
義父は、会って2回目で私のことを呼び捨てするし孫にはいくらでも金だすとか口だけだし、義母は、孫はペット感覚でケチだし時間軸は孫ではなく50のおっさん(独身の義兄)。
そんな義父母、義兄には子供たちは懐いてません🤣
旦那は、私が義兄のこと大嫌いなの知ってますし、義父母が危機管理が全くないことを旦那も理解してるから預けようとかはいいません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    嫌いなのに、月一でご飯凄いです🥺
    うちも全然お祝いなんてくれないです💦呼び捨てとかペット感覚ひどいですね。
    わたしも義理の家族もお互いが嫌いなの知ってるのに、実家に帰って子どもの顔見せたいというから、理解ある旦那さん羨ましいです🥺

• 2時間前