※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

家庭保育中のみなさま、世の中の全ての主婦様、特に専業主婦の皆様、ど…

家庭保育中のみなさま、世の中の全ての主婦様、特に専業主婦の皆様、どうやって毎日モチベ上げてますか?
娘は毎日ママママ言うてきて、私が見てない隙に悪さばっかりして、言うこと全然聞いてくれなくて、料理も苦手だから簡単な炒め物、煮込み系しか作れない、部屋も収納が無さすぎて片付けられない、娘に、おもちゃ片付けてと何度も言うても片付けてくれない。。。
今日も生理前なのか面倒くさすぎる、眠すぎる、その中で娘の来年の幼稚園の入園説明に雨の中頑張っていって、オムツ無くなったから買いに行って、料理ポトフ作って旦那に出したらベーコンだったことが嫌だったらしくポトフにベーコンは、無いやろと文句を言われる。。。
何度言うても全然寝てくれない娘。。。可愛いと思えない。。。もうママ辞めたいと思ってしまった。。。
モチベがない。。。楽しみがないです。。。
料理も楽しいと思えなくて。。。美味しいと思っても旦那は美味しいと思えないみたいで、いつも何か言われます。。。
朝も起きれない、しんどいです。。。
もうママがすること全てに対してのモチベのあげさ方教えてください。。。モチベがないです。。。上がりません。。。
楽しいと思えません。。。来年から娘は年少、貴重な時間の筈が楽しいと思えないです。。。

コメント

はじめてのママリ

子どもを自宅保育中は、私もそんな感じでした💦インスタみては、「皆キラキラしてるな!羨ましい!」って感じて、楽しみもなくボサボサ部屋着の自分が本当に嫌でした😂

土日もワンオペで、引っ越してきたばかりで地元も遠く頼れる人も身近におらず、毎日1人で育児と家事に向き合う日々が辛すぎて…めちゃくちゃ、推し活にお金使って発散してましたが、それでもストレスがヤバすぎて、子ども2人とも2歳児クラスから幼稚園にいれました。幼稚園に行きだしてから、自分も生活もめちゃくちゃ変わりました!

子どもとの時間がまた楽しく思えるようになり、必然と外で人に会う機会も増えたので、またオシャレにも目覚めましたし、時間に余裕が出来て、少し手の込んだ料理を作る日も増えました✨前は、旦那を見送ったあとに10時すぎまで朝寝してたのが、今や目覚ましナシで6時起床、11時までに、夕飯の仕込みまで家事終わらせて、園グッズや子ども服作ったりもしてます😂

3歳ってまだイヤイヤもあり、本当に大変な時期ですよね🥲何のアドバイスにもなっていませんが、お子さんが園に行くようになったら、少し負担が減って心に余裕が出来ると思うので、また子育ての楽しみを感じれるようになったらいいですね🙏✨