※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自分が悪いと思わない、人の事ばかり怒る(弟に)塗り絵を弟が塗っていた…

自分が悪いと思わない、
人の事ばかり怒る(弟に)

塗り絵を弟が塗っていたら
自分が塗りたかったのに!!と怒り出したので

塗りたかった気持ちも塗られたくない気持ちも分かるけど
弟は自分で塗り絵やりだしただけで
逆に自分は学校から帰ってきてから何やっとった?
テレビ見とったやろ?その時間に濡れたやん、と話してたら

はぁー、とため息でこちらの話はもう聞きたくないって態度
もうこの時点でこっちはイライラですが
怒っとるわけやなくて分かってもらいたいから話をしてる、と伝えても分からない、と言ったりまだ納得いかない様子、、

テレビも見たかったんだもん、と言うので
じゃあ自分が塗り絵よりテレビ選んだならなおさら怒る資格ない、と言ったのですが分かってくれない

優しくて良いところも沢山あるのですが
ほんとに自分勝手だし自分が悪い、とか自分に対しての反省が一切無しの小学2年生女子

ほんと疲れます。アドバイスください。。

コメント

ゆーりちゃん

うわぁわかります。
うちの長男も自分の事は棚にあげて自分が自分がなんですよね、、、。
素直さがなくてアドバイスや注意しようものなら反抗。反省もせずまた繰り返す、、、。
人格どうなってるんや
そう思っても長男をそう育ててしまった自分にも失望してイライラと余計に落ち込んだりして、、。
期待しすぎなのもありますし未熟さを受け入れる器が自分自身に欲しいです😟いいアドバイスなくてすいません