※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後1ヶ月です。完ミで1回160mlのませているのですが、1時間ぐらいでま…

生後1ヶ月です。
完ミで1回160mlのませているのですが、1時間ぐらいでまた欲しがります。。
ミルクが足りてないのでしょうか。

コメント

まー

多すぎてお腹苦しいんじゃないですか?

• N

N

苦しいんですかね、、
    吐き戻しも殆どなく、1ヶ月検診の時に助産師さんに150mlぐらい飲ませても大丈夫!と言われそこから150mlから様子見て今は160mlを与えているんですが😭
    抱っこしてもずっと手で探していてそり返りギャン泣き、おしゃぶりも嫌がられ、お手上げ状態です…

• 2時間前
  • まー

まー

お腹張ってないですか?
    うちも吐き戻し全くなくて1日920とかあげてたんですけど、お腹張っててずっと泣いてて、あげる量減らしたら泣かなくなりましたよ!

• 2時間前
  • N

N

あの後うんち💩して、寝る前のミルクを130mlに減らして、乳首のサイズもSサイズにしてたんですけどSSサイズに戻したら満足してくれたみたいです、、😭✨
    飲ませすぎていたんですね、、かわいそうな事してしまってました。
    教えていただきありがとうございます😭

• 17分前
ママり🍒

多い気がします、、、!!!
うちの下の子は1回120ml飲んでます🍼
泣いてしまう時はゲップを何度かさせてあげると落ち着きます◎

あとは気分転換にお外に少し出てみたり、
お着替えさせてあげたりすると泣き止む時もあります!

• N

N

やはり多いんですね😭
    同じ月齢の他の方の投稿見ても160飲んでる子がいなくて、かわいそうな事してしまってました、、
    130mlにして乳首もSにしてたんですけどSSに戻したら満足してくれて落ち着きました😭✨

• 11分前