※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん🔰
産婦人科・小児科

娘の虫刺されが酷く掻きむしって皮が剥けています。薬を塗ろうとしても…

娘の虫刺されが酷く掻きむしって皮が剥けています。薬を塗ろうとしても痛がって塗るのに一苦労です。
アンパンマンの虫刺されシールは効くのでしょうか?

コメント

ママリ

皮剥けて痛がってるならそのシール貼らない方がいいと思います💦
結構粘着力強いですよ。(全体が粘着テープになってるので、傷口にくっつけることになります)
刺された段階で貼っておけば掻きむしりに効果あると思いますが、娘はそれ貼るとかぶれちゃいます🥲

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

そうなんですね…ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ムヒパッチも、皮が剥けちゃってる状態ではNGだった気がします💦以前気づかず貼ったら、傷から液が出てきました💦
掻きむしる前ならば、掻きむしり防止の役割も果たしてくれます✨かゆくなくなってるかは本人じゃないのでイマイチわかりませんが🤣

皮が剥けちゃうほどかゆいならば、皮膚科にいけたら軽いステロイド出してもらって傷を避けて塗るのはありかと思います!

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

なるほどです!ありがとうございます😊
    ステロイドは今ぬっています!

• 2時間前
Riiiii☺︎

刺された直後とか掻きむしる前とかなら効果ありました!!😊
でも剥がして誤飲する可能性もあるのでその辺は気をつけてください😣💦

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

分かりました!ありがとうございます😊

• 2時間前
お腹痛い

それではなく絆創膏タイプのアンパンマンのムヒのやつがあります!

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

それなら掻きむしってても大丈夫ですか?

• 2時間前
  • お腹痛い

お腹痛い

傷口を保護するタイプなので大丈夫かと思いますが素人なので絶対大丈夫ですよとは言い切れないです😢

• 2時間前
  • コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

写真までありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

皮むけているならキズパワーパッドおすすめです。うちの子もよく虫刺されでグジュグジュになりますがこれで良くなります😊