※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるポン
子育て・グッズ

【おしりかぶれ】おしりかぶれなど痒みや痛みなどでオムツ替え嫌がる事…

【おしりかぶれ】

おしりかぶれなど痒みや痛みなどでオムツ替え嫌がる事ってありますか?

最近オムツ替えを嫌がります。授乳後などは背ばいせずじっとしてくれるのですが眠いのかお腹空いたのかなどの理由なのか分かりませんがオムツ替えをさせてくれません。

朝起きた時もオムツ替えより腹減った!と背ばいして逃げようとします。

旦那がオムツ替えしてる時、おしり全体ではないのですがおしりの穴?に赤みがありました。
うんちなどした時に強く拭きすぎてしまったのが原因なのか分かりませんがそんな理由で嫌がる事ありますか?

コメント

kaa

もしおしりかぶれしてたら赤くなり、ひどくなるとおむつ替えを嫌がります!
お尻の穴が赤いとのことなので、気になるようでしたら小児科受診してもいいかもしれませんね!

• はるポン

はるポン

そうなんですね!
    寝れなくなるほど痛がってる様子は無いのですが少し赤みがあったので様子みたいと思います!ありがとうございます😊

• 1時間前