※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が療育に行き始めてから自分の気持ちを以前よりハッキリと態度に出…

長女が療育に行き始めてから自分の気持ちを以前よりハッキリと態度に出すようになりました。

以前も自分の気持ちは伝えてきてはいたのですが……最近はワガママになってる気がします。遅れたイヤイヤ期みたいな感じです😅

自分の思い通りにいかないと数分泣き続けます。
これはいい傾向ではないですよね😔

自閉症スペクトラムの可能性があると診断れてから。
私自身が気持ち的にしんどく、辛いです。

何が娘にとって正解か分からないです。
療育も行かせて娘にとってメリットよひデメリットの方が多いのでないかなど色々と考えてしまいます。

コメント

咲や

園に通っていない状態で療育を始めたなら、療育でストレスを感じて、それを発散するために甘えてワガママになっているのかもしれません🤔
慣れてきたら落ち着くかもしれませんよ