※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんのお子さん、夜泣きや寝言泣きありましたか?最近毎日ではないの…

みなさんのお子さん、夜泣きや寝言泣きありましたか?
最近毎日ではないのですが、寝ていたのに突然泣き出すことあって。ほっておいてすぐ寝る時もあるし、ずっとギャン泣きしてる時もあって。ギャン泣きの時は抱っこしたり何か飲ませたり気分を落ち着かせるようにしてるのですが、この対応で正しいのか分からなくて💦

コメント

まー

今でも寝言泣きあります!
むしろ叫んでるので夜驚症かなとすら思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも泣き叫んでます…コメントいただいて、調べてみました。夜驚症は一歳くらいの子でもなるのでしょうかね?

• 3時間前
  • まー

まー

多くはないようですが、なることもあるようです💦
    泣くと言うより、悲鳴みたいな感じで叫ぶので寝言泣きとは違うなーと感じてます。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢教えていただきありがとうございます。泣いてるのみると切ないです。成長過程でしょうがないのかな😢

• 3時間前
  • まー

まー

夜泣きは仕方ないと思います!

• 3時間前
3-613&7-113

長女…夜泣き・寝言泣きどちらもなし

次女…夜泣きなし・寝言泣きあり

寝言泣きの時は、抱っこ拒否・触るの(トントンするのとか)拒否だったので放置しかなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!次女さん、どれくらいの間泣いてますか?何歳くらいからはじまりましたか?

• 3時間前
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

時間は、「えーん」て一声の時もあれば10〜15分くらい泣いてることもありました。

少しずつ回数減って行って、2歳半頃にはなくなりました。

• 1時間前
ママリさん

夜泣きはありませんが、寝言泣きは今でもあります💦
夜泣きのような火がつくほど泣くっていうのはなくてもなかなか朝まで静かに寝てくれたことないですね…😅
もうそのときそのときで対応していくしかないので何が正解とかないと思います🥹昨日まではこうだったのに!とか全然ありますし笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!何歳位から始まりましたか?

• 3時間前
  • ママリさん

ママリさん

うちは夜通し寝るようになってからあったりなかったり…って感じですね😂
    でも保育園入ってからは増えたと思います💦

• 2時間前
みみみ̯ꪔ̤̮

その時期は夜驚症?というくらいひどい時がありました。
小児科では漢方も出せると言われてましたが自力で対応してました。

先生には外に連れ出して風に当てると良いと言われ効果がありました。
↑眠って泣いてるのを一度起こした方がいいそうです。

3ヶ月くらい経つ頃にはおさまってました。

🐏ままり🐏

突然 キャーーーー!っていい出す時あります(笑)抱っこしたりトントンしたらすぐ再入眠します☺️