※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月、発語がありません😭💦喃語の時はママ〜みたいなのはありました…

1歳5ヶ月、発語がありません😭💦
喃語の時はママ〜みたいなのはありましたが
ママパパも言いません😣
1歳なってすぐくらいの時は
〇〇ちゃーん!って呼ぶと、あい!って
返事したり、いないいない〜?って聞くと
ばぁ!って言ったりしてましたがそれも
気づいたら手を挙げる、顔を隠すだけで
言葉を言わなくなりました😭😭😭

女の子だし2人目だから話すの早いかな〜?
って思っていたのに全然です🥲
12月に1歳半検診ありますがこのままでは
引っかかりますよね😭💦

同じようなお子様いらっしゃいますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1人目ですが、女の子でその頃あまり話せず1歳半検診の時しっかりわかる発語ほぼない状態でした💦
検診は特に引っかからず2歳3~4ヶ月辺りから発語出てきましたよ🥹

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます😊

    ほんとですか🥺!
    同じような方いて安心しました😮‍💨
    検診で相談しつつ、成長を見守りたいと思います🥺✨

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りんごはどーれ?って聞かれてりんごさえ言えてなかったけどその時たまたま赤ブームで指させて事なきを得ました😂
    2歳になっても不安ならまた来てくださいって言われましたよ☺️

    • 1時間前
  • あっちゃん

    あっちゃん

    可愛いエピソード🥹🧡
    個人差あるし難しい所ですよね😮‍💨
    とりあえずいっぱい話しかけていっぱいリアクションしていこうと思います🤣🤣

    • 1時間前