※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険のこと、悩んでます。35歳自分自身の保険です。今まで入ったことが…

保険のこと、悩んでます。。
35歳自分自身の保険です。
今まで入ったことがなく、旦那の保険の見直しをしてる時に入ったら?とすすめられました。

調べれば調べるほど保険はいらない、国の制度を使えばいい、など出てくるのでいらないんじゃ、、?とも思うんですが、、

どこに相談するのがいいのでしょうか、、
今保険の見直し本舗には何度か行っています。

掛け捨てタイプだけでいいのか、60になったら返ってくるのをつけるか、、
月大体どのくらいかけておくのか、
いまいち理解しきれません💦

詳しい方教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はzoomとかでお話しできるFPさんに相談して、主人の保険しっかり入り直しました!

死亡保険は絶対で(子供もいるので)就業不能の保険も国の制度から足が出そうな分を賄って、入院手術などの医療保険もまあこのくらいあれば貯金から出さなくても足りるかな?ガン家系と言っていたのでそれも最低限入れたいな、という感じでした!
全部で月々1万円いかないくらいです。月々の保険料は60歳までずっと変わらずという感じです!
お金は主人が稼いでくれているので、やっぱり何かあった時私だけの収入ではやっていけないため、掛けています。1万円でこの内容なら十分なのかなと思っています!2万とか掛けていらっしゃる方もたくさんいらっしゃるので!

もちろん貯金がたくさんある方は必要ではないのかもしれませんが、うちはそんなにないので月々掛けています😂