※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売買ったんですが、謎に2階?あたりから音が聞こえます…。(ドタドタ、…

建売買ったんですが、謎に2階?あたりから音が聞こえます…。(ドタドタ、トントン、みたいな)
上に人がいない時も聞こえるんですが、まさか隣の人の物音ですかね…?😅💦
こんなに聞こえるものですか?上に人がいるように錯覚するレベルです

コメント

はじめてのママリ🔰

建物の作りや立地によってはあり得ると思いますよ....😢💦
友人の家がそんな感じです。
隣の家の音が、自分の家から鳴ってるレベルでよく聞こえると言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の家と本当に近いので、多分隣の家ですね笑
    うちの2階か?ってレベルで聞こえます😅

• 2時間前
まま(30)

隣の家の子供がどたどた階段登ったり走ったりするとすごい聞こえます😅
という事は我が家も聞こえてるという事で、、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり近いと聞こえるんですね😅💦
    確かにそうですよね、、、物音も聞こえるということは泣き声も聞こえてる、ということですかね😅娘もかなりうるさいのでやばいです笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

まとまって建って売られた建売の場合は、隣との距離が数十センチくらいだったりするので、その場合は、集合住宅並に音がすると思います。
あとは、離れていても壁が薄い場合は、聞こえると思います。
我が家は注文住宅(隣近所は15メートル離れてます)ですが、お互い窓を開けていると聞こえます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣と本当に近いので、聞こえちゃうんですね💦😅
    15メートル離れてても聞こえるんですか!
    こっちが聞こえるということは向こうも聞こえてますね、、、こちらもかなりうるさいのでやばいです😅

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちもお隣さんの足音響きます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建てなのに隣の足音聞こえるなんてあるんですね😅💦
    泣き声も聞こえますよね、、、こんなに聞こえるものかとびっくりです💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き声は窓空いてるとたまに聞こえますが、閉まってれば特に聞こえないです!!
    足音はなんか音ってより、振動??で伝わる感じです!

• 2時間前