※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供が3人いて戸建てで子供部屋が2つしかなくて、上の子がそろそろ自分…

子供が3人いて戸建てで子供部屋が2つしかなくて、上の子がそろそろ自分の部屋で1人で寝たいと言ってます。
ベッドや学習机はまだ買っていないのでこれから買うのですが、子供部屋1つ長男1人で使わせるかどうしようか迷っています💦
どうやって配分したらいいと思いますか?
長男次男が2人一緒の部屋でもいいよ。と今は言ってますが、年齢が上がったら1人部屋がいいと言いますよね🤔
寝室が11畳あるので後付けの仕切りつけて2つに分けて、長男次男で使うか?
それとも子供部屋を1つ長男用にするか?
そうなると次男がもう1つ子供部屋を使うので、娘は兄が巣立つまで一階のリビング隣にある和室が娘の部屋かな、、、など🤔
みなさんならどうしますか??

コメント

ₘₐ

今のところ子供部屋2部屋は長女の部屋と長男の部屋になってます。長男のほうはみんなで遊ぶおもちゃ部屋でもありますが、一応どちらの部屋にもベッドはあります。

いずれ次女も1人部屋を与えるので、そうなったら主寝室も子供部屋として使う予定です!大人はリビングの横で寝ます!(というか今もそこで寝てます🤣)

私自身も3人きょうだいで子供部屋が2つの家で同じようにしてたのでそれを真似します。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど!寝室をなくして子供部屋にするんですね!
    それなら3人とも1人部屋になりますね☺️
    参考にさせてもらいます✨😌

• 1時間前