※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーまで車で行くか、電車で行くか分かれてます。妹弟と3人で行き…

ディズニーまで車で行くか、電車で行くか分かれてます。

妹弟と3人で行きます。

妹は電車派、弟は車派。
車の場合は弟に車を出してもらい、運転してもらうことになります。

電車だと片道1人1,980円、2時間半かかります。
車だと片道3,830円、1時間50分かかります。

最初は弟に朝早くから夜遅くまで運転してもらうのが悪いなと思ったので私も電車派で、電車で行こうと決まりました。

でもだんだん予定が近付くにつれ、電車は普段乗らないのでやだなーとか、運転者の弟が車がいいと言ってるんだから車でいんじゃないかと思うようになり、車がいいなと思うようになりました。

でも、弟は車を新しくしたばかりなんで、変えて1ヶ月くらいの車で長距離運転させるのも不安かなと。
また、一度決まったものを蒸し返すのもどうかと思います。

妹が精神疾患を抱えており、心配性で、車より電車が安心すると言ってたのも気になります。

みなさんならどうしますか?
いいね👍でも、コメントでもお待ちしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

今のまま電車で行く方がいいと思う!

はじめてのママリ🔰

もう一度話し合ってみてもいいと思う!車!

ゆうり(ゆるダイエット部)

私は基本車で行くので車の案にいいねしました。

運転する方がその方がいいと言っているなら車でいいと思いますし、自分も楽です。
妹さんは1人で電車ではダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    私も基本車です!
    なるほど、別でっていう手もありますね🤔妹次第ですね。

    • 2時間前
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    妹さんが一緒に電車がいいって言うなら弟さんが1人で車でもいいと思います。
    帰りは乗せてもらいたいですが笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れてると車がいいですよね、お気持ち分かります😂
    仲良しこよしで一緒にいかなくてもいいですよね!

    • 2時間前
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    大人だし各自行きたい方法でいいと思いますよ✨✨

    • 2時間前
にゃんころ

弟さんと質問主さんは車で、妹さんは電車でどうでしょう?
電車も混雑するし、ホームも人だかりなので、電車もまぁまぁ辛そうですが🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    妹は基本電車で行くことの方が多いそうなので慣れてるんだと思います💭
    妹は別で、というのもありかもですね!

    • 2時間前