※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

虫嫌いを克服した息子、逆になんでも触るようになって困ってます💦両親共…

虫嫌いを克服した息子、逆になんでも触るようになって困ってます💦

両親共に虫嫌いで、息子も4歳の今まで虫苦手でした。
やっぱり男の子だし、色々体験させた方がいいよなぁと
爬虫類ふれあいや、カブトムシクワガタをふれあいできる施設に何度か連れて行くと、虫嫌いを克服してなんでも触るように。

保育園にもいきもの大好きな子がいて、一緒になってなんでも触っているみたいです。

バッタ、カマキリ、なんかは良いかなと思うけど
カタツムリとか、蜘蛛を触った〜!って帰ってくることがあり、境目が難しいなぁと…

カタツムリは寄生虫とか、蜘蛛はセアカゴケグモとか怖いよーって教えてはいるんですけど…

みんなのお子さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

好きなら好きでこの生き物は触ったらいけない(さされるなと何故いけないのか)覚えていきますよ!図鑑やYouTubeなど目で見てわかるものを親子で見て調べたら良いと思います😊✌️理屈がわかると4歳でもすこしずつ納得できますよ!それも学びです✨

はじめてのママリ🔰

びびりで年中位までありやダンゴムシしか捕まえられなかったのが大成長して虫男子に成長してます。

蜂には近づかない
カタツムリとナメクジ口にいれたら死ぬよ
触ったら必ず手を洗う
触った手で目や鼻など触らない

と伝えてます