※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

今日保育園にお迎えに行ったら息子のクラス子が泣いていて先生に暴言は…

今日保育園にお迎えに行ったら
息子のクラス子が泣いていて先生に暴言はかれてて
びっくりしました😭
いつも優しい先生で怒るイメージのない先生だったので😅

でも原因はその子にありそうな感じで
多分上靴で先生を叩いたりしてたそうで
その子から先生が上靴を取り上げ投げてました!
ちょっと衝撃的すぎて、先生も人間だし
気持ちはわかるけどちょっとやり過ぎな気がして💦

私が幼稚園の頃は厳しい先生たくさんいたし
昔ならそれが普通だったかもしれないけど
今の子達にそんな姿やそんな事したら
保育園に行きたくないって言うんじゃないかって🥲
皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな暴言ですか?😧
怒られるのはわかりますが言葉の暴力があるなら違うかなーと思います。

  • ちぴ

    ちぴ

    詳しくは覚えません😭

    普通に怒るって言うよりは
    怒鳴りつける感じでだいぶキツイ言葉遣いでした!
    私はそれより園児の物を投げる方が衝撃的でしたが🥲

    • 2時間前
はじめてのママリ

暴言はどんな感じで言ってたのですか?😥

  • ちぴ

    ちぴ

    言葉までは覚えてませんが
    怒鳴りつける感じで結構なキツ感じでした!

    でも私は園児の物を投げる方が
    良くない気がして🥲

    園の先生で年配の先生とかは
    かなり言葉がキツく
    ○○ちゃん邪魔だからこっちこないでとか
    年長さんなのにそんな事もできないの?そんな子は教室に入らず外にいなさいとか
    怒鳴りつける先生もいるので💦

    いつも優しい先生が
    凄く怒鳴ってたので子供達もびっくりしてたんじゃないかな?って😅

    • 2時間前
きき

ヤンチャな子を持つ親としてはガンガン怒ってください!って思います😂
長女のクラスにもいつも怒られてる男の子がいましたがしっかり怒ってくるんだなって私は人間味あっていいなと思いました。
怒り過ぎかどうかの判別は難しいですがその子がいつも怒られてるのであれば仕方ないんじゃないですかね。

  • ちぴ

    ちぴ

    その子がいつも怒られてるかどうかは
    わかりませんがクラスでもヤンチャな子です!
    うちの子はその子と仲良しです!

    先生もきっと限界が来たんだなって思ってました!
    毎日毎日痛いとか言っていたので💦
    でもちょっと人前ではやめて欲しかったです😅
    色んなママさんやパパさんも見てて
    先生も何人か見ていたので💦

    それに園児の上靴を投げた事は
    いけないよなぁって
    物を投げたりしてはいけないって教える側の保育士が物を投げるのはって😅

    • 2時間前