※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アトピーではなく、ひたすら乾燥肌で上半身にざらざらとした湿疹が出る…

アトピーではなく、ひたすら乾燥肌で上半身にざらざらとした湿疹が出るお子さんいらっしゃいますか?🥺

6歳息子が、9月に突然肌の乾燥が酷くなり、毎日ヘパリンと痒み止めのお薬を塗り続けていますが、全く治りません。

洗剤や肌着の素材なども変えました。

アトピーと判断するにはまだ早すぎると言われ、とりあえず定期的に通って同じ薬を塗り続けています。

この時期だけなのか?
それとも体質が変わったのか?

アトピーだとすれば、食事とかも気をつけてあげた方が良いのかな?と、情報がなく困っています😞

また別の皮膚科にも行ってみようとは思いますが、こんな感じで治ったお話や実はアトピーだったなどのお話、聞かせて頂けると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

★maman★

うちの子供たち、乾燥でザラザラした湿疹できますよ💦

アトピーでは無いですが、保湿しないとザラザラします💦

なので、年間通して常にクリーム塗ってます!

二男は、アトピーと言われた事がありますが、凄く軽症だと思います💦

食物アレルギーでは無いので、特に食事面で気をつけている事はないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    全く同じような感じです😭
    元々が乾燥気味ではあったんですが、湿疹が出たのは初めてで治らないので不安になってました💦
    私自身も幼児期は乾燥肌だったので、遺伝したのかもです🌀

今は食物アトピーと診断されたわけではないので、日常通り与えようと思います☺️

• 2時間前
  • ★maman★

★maman★

うちは、ヒルドイドで保湿して、酷い所だけ調合してもらった軟膏塗ってます!

酷くなければ、ヒルドイドで保湿してコレクチム塗ってます!

うちは、処方されたお薬だけで症状改善してるので、もしかしたらお薬が合わないのか、お薬が弱いのかもしれませんね💦

• 2時間前
はじめてのママリ

ざらざら、鮫肌みたいな?
一部になります?

うちもふくらはぎのとこがざらざらになって、いくら保湿しても治らず。

皮膚科の先生が尿素の入ったクリームくれたのですが、
すぐ治りました!!