※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちがトイレでできない4歳。4歳になったばかりの娘なのですが、いま…

うんちがトイレでできない4歳。
4歳になったばかりの娘なのですが、いまだにうんちだけトイレでできません。
4歳になったらトイレでする!と言うので4歳の誕生日を過ぎてからトイレで練習を始めたのですが、うまく踏ん張れないのかその気がないのか、やっぱりオムツでする…となってしまいます。
何かいい方法はないでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘だったり💩が固いとかはしないですか?
娘はそれでトイレ嫌がってました🥺
💩が柔らかくスムーズに出るようになったらトイレでするの嫌がらなくなりました😊

ワンコ好き🩷

座ってしっかり足がつく踏み台おいてますか?
足がついてないと踏ん張りにくいと思います!

にママ🧸

息子もずっとそれで、4歳過ぎに出来る様になりました🤔

踏み台はありますか?足がきちんとつかないと踏ん張れないのと息子はオムツだと立ってするのに慣れてしまって、オムツでまずしゃがんで(💩座り)で踏ん張るからやりました😅

れよ

いつかできるとはいえ、4歳にもなるとニオイなんかも正直キツいですよね…
娘も高速で履き替えてしていました😂

保育園迎えに行ってヘトヘトでご飯作る時にリビングで💩、を限界に感じて「オムツでしていいからトイレに行ってしてごらん」と言ったら翌日トイレでできるようになりました!
なんか怖かったんだそうです。。。