※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

月齢の小さい赤ちゃんがいる方に聞きたいです!旦那さんはどれくらい育児…

月齢の小さい赤ちゃんがいる方に聞きたいです!
旦那さんはどれくらい育児、家事してますか??

うちは平日24時間ワンオペ育児(昼寝もかなり短く1人遊びも長くはできず泣くので割と付きっきりです)なので、夜ご飯は旦那が仕事から帰ってきてから次の日の分を作ってくれてるのですが、これくらい旦那にしてもらってていいですかね🥺💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

割合で言うと旦那1割私9割です!
ゴミ捨てのみ私が玄関に置いたのを旦那が捨ててくれてます😂
1割と言うか0.3割くらいかもしれないです😂笑

私はキッチンに旦那が入るのがあまり好きではないのですが、気にならないのなら全然してもらってもいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなりますよね🥲
    なるほど!ちなみになんですが、夜ご飯ってどのタイミングで作ってますか🥺?

    • 2時間前
あおいろ

ゼロです。
私が全てしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺日々お疲れ様です🙇‍♀️
    仕事が忙しい感じですかね🥺分担してくれると助かりますよね😭
    他の方にも質問してますが、夜ご飯どのタイミングで作ってますか??

    • 2時間前
  • あおいろ

    あおいろ

    ありがとうございます🥲
    仕事が忙しいもあると思いますが独身気分が抜けないのでずっと遊びに行ってますね。
    夜ご飯はいつも17時頃に米だけ20時に炊けるようセットしておかずとかを作り始めるのは19時頃ですかね〜だいたいその時間は子供がミルクを飲み終わって機嫌が良く1人で過ごしてくれることが多くて!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭その時間帯だけでも機嫌いいと良いですよね✨
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1時間前
ぽぺこ

旦那が早番で帰りが早いのもあり、かなりしてくれてます。

育児はミルク、オムツ、お風呂、寝かしつけ、まだ早朝に1度起きるので、金・土の夜間対応、平日の夜ごはんや洗い物、ゴミ捨てなどは旦那にしてもらってますよ🌿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く帰って来れるとできることもかなり増えますもんね✨仕事終わりにそれだけやってくれるの素晴らしいです👏😭

    • 1時間前