※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が不在時に夫と子供に会いに義母が家にきます。義母は過干渉な性格で…

私が不在時に夫と子供に会いに義母が家にきます。
義母は過干渉な性格で、過去に私の母を陰で呼び出し、私の悪口をめちゃくちゃ言っていたこともあり信用できません。
夫もあまり味方になってくれないので、極力私のいない所で子供と義母を会わせたくありません。

今週たまたま2日夫に子供をお願いする日があるのですが、両方とも義母が家に来るそうです。

1日だけならまだしも、週に何度も家に来て欲しくないのですが、夫には言わないほうが良いでしょうか。
正直私がいない時を見計らうように会われるのは、過去に陰で色々されていたこともあり気分がよくありません。

そのまま言うと夫と喧嘩になりそうで言いにくいです。
皆さんだったら我慢しますか?

コメント

るな

我慢しません☺️

もうそれはお断りする、もしくは、夫に話しをするに値する理由だと思います💦

誰だって実母を呼び出し、自分の悪口を言われるなんて相当な嫌悪感&不信感を持って当然だと思います💦

嫌な思いをされましたね😭
なんにも我慢する必要はないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    自分のワガママなのかと悩んでいたので、我慢する必要はないという言葉に救われました🙇‍♀️

勇気を出して夫に話してみようと思います。

• 17分前
はじめてのママリ🔰

私なら素直に嫌だったことを涙を流して言います。めちゃくちゃか弱いふりをして。
でももしそれができそうにないならその遊びにくる直前に「こどもが、もしかしたら園や支援センターで〇〇ウイルスもらったかもしもしれない。義母さんにはこないでもらって。うつるから!」や「今〇〇が流行ってて知らない人を家に入れたくないし支援センターとかにすらいけてない。だから会わせたくない」などと理由をつけて来させない。