※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドル卒業に向けて両手外しを試みた際、自分の身体の動きで起きてし…

スワドル卒業に向けて両手外しを試みた際、自分の身体の動きで起きてしまい、眠そうにもう一度再入眠しようとしているにもかかわらず何度も手足がピクついたり布団にはりつけられるかのような動作(モロー反射にも似てるけどモローよりは小さい動き)を繰り返しその度に泣いて結局覚醒し夜泣きになってしまいました。
動画を小児神経科で見せたところミオクローヌスという生理現象なので特に問題ない、普通に寝かせていいと言われました。
もしスワドルなしに慣れてもこの寝ピクの動きに慣れることはないのでは?スワドル卒業できないのでは?と心配ですし、先生は大丈夫って言うけどミオクローヌスってほんとにほっておいていいのでしょうか?

そのうち消失するものなのか、慣れて寝られるようになるものなのか、全く何も分からず、、もし何か経験談やアドバイスなどありましたらなんでもいいので教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのうち消えますよー!慣れです🥺ママ心配だし夜眠れないの大変ですよね💦スワドルのせいではないです。先生がおっしゃる通りだと思います。今までスワドルのおかげででなかっただけで💡
うちも下の子がスワドルにおせわになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒業が厳しそうです…一時間毎に起きちゃって…そのあと再入眠が難しく😞

• 56分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんまだ3ヶ月でしたね💦うち半年すぎてから卒業しました!
    サイズアウトするときに一度外そうとはしたんですが面白いくらいモロー反射する子だったので次のサイズ買いました😂そのあと季節が変わりそうでどうしようか迷って外し続けたら消えていきました😳

• 39分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あさってで4ヶ月になります、
    小児科の先生に4ヶ月だからもうモロー反射じゃないよって言われました…
    モロー反射が消えたのが6ヶ月頃ですか??寝ピク(ミオクローヌス)も消えるのかなぁ…😢
    もう少しスワドルつけててもいいかなぁ😢
    うちはおまけに寝返り防止ベルトもつけてるのでいつかダブル卒業しないといけないので怖いです😱

• 18分前