※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

郡山市にお住まいの方に質問です。ふだん大人用の体重計で、抱っこで体…

郡山市にお住まいの方に質問です。

ふだん大人用の体重計で、抱っこで体重を測っています。
生後2ヶ月を過ぎた子の体重が増えていない気がして、ベビースケールで正確に測りたいなと思いました。
ニコニコ子ども館や保健センター、支援センターなどで体重を測ることはできますか?
また、そのほかの施設でベビースケールを置いているところがあれば、教えていただきたいです!

ちなみに、出生時3164g、1ヶ月で5115g、2ヶ月で約6.5kgで、そこから2週間ほど増えていません。
助産師訪問はネットから予約できず、近々申込に行く予定です。

コメント

はじめてのママリ

予防接種で小児科受診して計測しますよね?

• ゆうか

ゆうか

予防接種は2ヶ月になってすぐ済ませましたが、問診のみで計測ありませんでした。

• 2時間前
プルートラブ

ニコニコ館は乳幼児が遊ぶスペースにある授乳室にスケールがあり自由に測定できます🙂
西部地域支援センターしか利用したことないですが、そこはスタッフの方に言えば測定できると思います!(´▽`)

• ゆうか

ゆうか

市の施設では測れそうですね!
    ありがとうございます😊

• 37分前
まるみ

保健センターで保健師さんに測ってもらってました!
助産師訪問とは別に、産後の保健師訪問はお済みでしょうか?私はその時の担当の保健師さんに事前に電話で行きますと連絡して、育児相談と合わせて体重測定していただいてました!
ニコニコこども館1階だとセルフで測るやつで、3階か4階?の育児相談窓口だと職員さんに計測して貰えた気がします🤔(もううろ覚えですみません)
あとはすくすく相談でほぼ毎月計測してもらったりもしました!

• ゆうか

ゆうか

ちょうど今日が訪問の日でした!が、看護師さんがきてくれて事務的な話のみで終わりました😅
    育児相談もできるんですね!
    継続して測りたいので、相談してみようと思います!

• 30分前
えり

イオンタウンのトイザらスの奥、授乳室のオムツ替えゾーン側にスケール置いてありました(^^)