※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳、と7ヶ月の二人育児中なのですが、上の子保育園から帰ってきてか…

4歳、と7ヶ月の二人育児中なのですが、上の子保育園から帰ってきてからのタイムスケジュール模索中です!

上の子が帰ってきてから自分が寝るまでの皆さんのタイムスケジュール聞かせていただきたいです🥰

今旦那が育休中なのですが、保育園お迎え旦那がして、わたしは赤ちゃんといえで夕飯作ったりして待ってて、上の子連れて帰ってきたら夕飯(5時~6時頃)その間に親も交互にご飯、赤ちゃんが落ち着いてたら一緒にご飯。それが終わるとわたしと赤ちゃんとでお風呂、上の子はイスから離れて食べてしまうのでそのときまだ食べ終わってないことが多く、旦那が声かけしながら見守る。お風呂先に赤ちゃんを旦那にバトンタッチして拭いたり保湿したりしてもらい、わたしはその間に残りの自分がお風呂、上がったら旦那と変わって赤ちゃん見ながら自分の髪を乾かす。その間に上の子と旦那お風呂へ。と、こんな感じでお風呂のとき?が、なーんか、ドタバタ?してるというか、、こんなもんだろうと思うのですが、旦那が『全然ゆっくりできない』といっていて、確かにそーか?🤔と思って、なんか言い方法ないかなー?と😂

なので皆さんのタイムスケジュールを参考にできればと思って投稿してみました☺️よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

ままり

上が5歳、16時まで保育園。下は3ヶ月で日中私と2人きりなので参考にはならないと思いますが、、🥹
16時前に下の子抱っこして保育園お迎え。家帰ってすぐ3人でお風呂。その後下の子ミルク。17時半に日中用意しておいたご飯を私の分と上の子の分を用意して食べる。片付けたあとはだいたい下の子がグズグズしてくるので抱っこしながら上の子と遊び、旦那から帰るコールが来たら上の子歯磨きって感じです!

すー

同じような年の差で昨年育休でした💡
旦那が育休中は上の子のお世話全般夫担当でした。
18:00夕飯、離乳食も3回になったら同時進行でパパっと食べさせてました。私が食べるの早くて先に食べ終えてどんどん片付けもしてます😂
18:50下の子のお風呂(私が沐浴形式で)
19:30下の子就寝、上の子と私がお風呂
20:30上の子就寝
夫はその後適当な時間にお風呂入ってテレビ見たりしてから寝てました。
我が家は私がどんどん片付けてしまいたいのと子供に関しては寝かしつけなしなのでゆとりあるのかなと思います😅