※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

3歳半の息子、今日保育園で噛みつかれたようです!ですが担任は見ていな…

3歳半の息子、今日保育園で噛みつかれたようです!!
ですが担任は見ていなかった、
そもそも噛みつきがあったことを
知らなかったようで、
え?って思いました💦
「帰宅してから私が気づかなければ
そのままになってたと思う。」

3歳半以降で噛みつきっておこるものでしょうか?
同じクラスの子なのか
それとも異年齢交流も多いので
その時に?って思ったのですが、
1.2歳児が大きな3歳児に噛み付くことも
あるのでしょうか?

コメント

こまま

年長の前半ぐらいまでは喧嘩して噛みつきありました💦

以上児だと先生も少ないので全員をずっと見てる感じじゃないですもんね😢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね!
    でも知らなかったはちょっと
    もやもやしました💦
    トラブルはなかったです
    って言い切るところも
    え?なんかあったから
    噛まれたんじゃないの?
    って思ったので
    担任の対応にもなんか
    イライラしてます💦

    • 2時間前
ままり

お子さんは何て言っている
のですか?
誰に噛まれた〜とか、ケンカした〜とか🫢
特に出血などなく、小さな歯形がついているだけなら、私は先生には特に報告せず、
息子に痛かったね〜、次からは先生に教えるんだよ!って
言うだけかもです。
今息子が2才児クラスで、噛みつきなどはないので、0.1才児に噛まれちゃったんですかね🥲

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私の息子はようやく
    ちょっとしゃべれるって感じで
    少しみんなよりは
    言葉の発達がゆっくりです!
    なので今日何をしたとかが
    まだ言えないです💦

    小さな歯型ではなく
    結構がっつり歯型があったので
    それを先生誰も知らないって
    え?って思って
    もやもやしております💦

    息子は3歳児クラスです。
    なので4歳もいる中で
    噛みつきする子がいるって
    こともちょっとひっかかりましたが、言葉の発達が
    ゆっくりな子が他にもいるなら有り得る話ですよね。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

年少さんだったらあるかなぁと思います。

保育室などの狭い空間だったら先生も気づくかもしれませんが、園庭とかトイレとか見えない場所で噛まれても泣いていなかったり、泣いていてもその瞬間を見ていなくてやった方もやられた方も説明ができなかったら気付かないこともあるのかなぁと思いました💦