※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が私の妹から移ってコロナになってしまい、ずっとうなってたり飲ませ…

娘が私の妹から移ってコロナになってしまい、ずっとうなってたり飲ませても高確率で吐いたりおしっこの回数がかなりすくないので#8000にかけたのですが繋がらなくて...どうしたらいいでしょうか💦
近くの総合病院の救急外来にかけた方が早いですか?

コメント

ママリ

近所の小児科はもう閉まってますか??
小児の夜間救急の病院がわかれば、そこにかけるのが早いと思います!
お大事になさってください💦

• ママリ

ママリ

さっき近所の小児科で見てもらいコロナでした。あと6日で3ヶ月ですが、まだ3ヶ月未満なので薬も処方出来ないと言われ帰って来ました💦救急外来にも何件かかけましたがどこも今日は小児科の先生が当番じゃないと言われてしまいました...

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

様子がおかしいのであれば#8000にかけないで救急車呼んでも大丈夫ですよ💦
私がコロナになった時に酸素濃度が薄くなり#8000にかけましたが救急車呼んでも問題ないと言われました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    飲む以外はずっと寝てるのでほんと心配になってきます...
    近所の小児科の先生には1〜3日で良くなる場合が多いと聞きました。熱篭もるから薄着にさせてあげてと言われたので肌着1枚ですが流石に長袖ロンパース着せるべきですよね💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月の赤ちゃんなので心配で仕方ないですね...
    お家の中が極度に寒い訳でないのであれば私だったら肌着1枚で様子みるかなと思います😣
    赤ちゃんって本当に大人が思っている以上に体温高いって聞くので、汗かいたらこまめに着替えさせてあげてをしてあげていればその上に何か着させてあげなくても大丈夫じゃないかな?と思います。
    早く落ち着いて欲しいですね...
    ママリさんも不安でいっぱいだと思いますがお体崩さないように気を付けてくださいね。。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

体調心配ですね😢
市の小児科の急患はないですか?
自治体によるかもですが、、、
うちも子供がなったときに、総合病院の救急に電話したら、そちらの方が早いと言われました💦

繋がらないようであれば総合病院の救急に電話してみるといいかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

田舎なのでないんです😥
    近くの総合病院も今日はどこも小児科の先生が当番じゃないからいないと言われてしまいました...3ヶ月未満なので解熱剤も貰えずでした...😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

3ヶ月未満だと解熱剤ももらえないんですね😢

看病大変だと思いますが、ママもお身体大事になさって下さい。
お子さん早く回復されるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑先程の回答したものです。

• 1時間前