※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供3人とも保育園に通っています。保育園は二階建てで幼児クラスが2階…

子供3人とも保育園に通っています。
保育園は二階建てで幼児クラスが2階、乳児(0.1.2歳クラス)は1階で下2人は1.2歳クラスなので1階の教室です。
お迎えについてなのですが、いつもチビ2人を連れて長男の部屋へ行くのは大変なので当たり前に長男からお迎え行ってその後下の部屋へ行ってました。
今日初めて先生に1番下の子から迎えに行くルールなので下で引き取ってから上のお兄ちゃんのクラスへ行ってくださいと言われました。
そのルールすら初耳でした。
正直もう臨月間近でヨチヨチ歩きの三男、チョロチョロして言う事聞かない次男連れて上行って長男のお迎えなんてキツすぎます😭
妊娠中くらい配慮してくれないのかなとおもったのですが皆さんなら言いますか?💦
保育園とは今後も長くお世話になるしあまり色々言ってうるさい親認定されたくなく、今までも何も要望など言ったことはないです。。

または、現在産休なので保育短時間ではなく標準時間で18時半まではみてくれます。
18時半であれば主人が月、火、木は早番で帰ってくるので一緒にお迎えに行くか主人にお願いすることもできます。(水、金は遅いので結局1人で行かないとなのですが)
保育園からは標準だけど仕事してないし家にいるならできれば17時までに来られますか?とは言われてたので主人の帰宅より先に17時に頑張って3人お迎えに行ってました💦

皆さんなら18時半に主人に行ってもらうか、それとも17時に1人で行く場合特別に長男からの迎えを許可して欲しいと言いますか?💦

コメント