※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
お仕事

勤務時間について悩んでいます、、、、現在子供が1人1歳10ヶ月で保育園…

勤務時間について悩んでいます、、、、

現在子供が1人1歳10ヶ月で保育園に預けています。
私が土日祝休みのしごとをしており平日日勤8時半〜17時までの勤務で働いてます。
仕事の内容的にもつまんなくてなんだか張合いがなくしかも給料が低い、、、で転職を考えるようになりました、、!

転職を検討しているところは日勤9時〜17時で夜勤もあるそうなのです。シフト的には土日休みとはならないけど日曜日は休みをあげられるとか配慮をしてくださるそうです。

1番悩まされているのは夜勤で。
夜勤をしないと正職員にはならないみたいでお給料も倍以上違います。
私の実家も遠いので頼れません。夫しかいないわけなのですがまだ1歳10ヶ月、、、夜勤で母親が夜いない(月に4回程度)は可哀想でしょうか、、、??
平日は仕事終わって迎えに行って自宅に帰宅できるのが18時頃ですが明けとなるとまだ明るいうちに迎えに行くこともできて子供との時間も確保できるよなあとも考えています。

みなさんならどうしますか、、??
いろんなご意見お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜勤はお子様がもぅ少し大きくなってからのがいいかな?って思います😊

夜勤って職種にもよりますが
何かあって、おやすみしなくては!ってなった時に中々代わりが見つからないですし💦

年末年始とか夜勤いれられたら最悪じゃないですか?💦