※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
子育て・グッズ

幼稚園について!父母会とか役員とかの係って、やっぱりどちらかと言った…

幼稚園について!
父母会とか役員とかの係って、やっぱりどちらかと言ったら無い方がいいですよね🥺?

あったらあったで、他のママさんと仲良くなれるチャンスかなーと思ったりもするんですが結局は人との相性の問題だし、それ以前にやっぱり面倒ですよね!?

いま幼稚園選びで死ぬほど迷ってるんですが、1つの園が、全員絶対1〜2個なにかしらの係をやるところで。。
第二子も考えているので、そこは除外した方がいいですかね😞?

コメント

ま

絶対ないほうがいいですけど、そこ以外は係活動がある幼稚園の方がいいんだよな〜って感じなら係とかある幼稚園にします!😂

そして2人目違う幼稚園に入れる人周りには結構います!😂

  • アップリケ

    アップリケ

    係があること以外はここがいい!...って訳でもないんですよね😂
    ほんと、どこの園も「ここはいいけどここがなぁ〜」みたいな感じで。。

    2人目違う園に!そういうパターンもあるんですね👀

    • 1時間前
星

あまりにも頻繁の役員があるとこは面倒かなと
私のとこは集まり少ないのでやってては楽しいですが😂

ない方楽ではありますよ!

  • アップリケ

    アップリケ

    ですよね🥲
    私も、ほどほどの頻度なら楽しみながら出来るかなと思うんですけど未知数すぎて想像つかなくて😂

    でも逆に集まりがなさすぎて、他のママさんとの関わりが全然ないのも寂しいかなとか思ったり(わがままw)

    しっかり考えますー😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

下の子考えてるならない方が楽だと思います!
何かと集まりがある時に下の子の預け先があるなら良いと思いますが🤔
うちの子が行ってた幼稚園は父母会も係もなくて楽だったので小学校の今、PTAがかったるくて仕方ないです😂

  • アップリケ

    アップリケ

    やっぱりそうですよね、、
    妊娠中も体だるいなか参加したり、生まれてからも預けたり連れて行ったりどちらにせよ大変ですよね🥲

    PTAお疲れ様です😭
    小学校でもしかしたら経験すると考えて、幼稚園はないとこ選ぼうかな...😭笑
    ありがとうございます!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに父母会とかなかったけど、幼稚園はママ友沢山出来ましたよ😊

    • 1時間前
  • アップリケ

    アップリケ

    ほんとですか〜!いいこと聞きました🙆‍♀️笑
    ありがとうございます

    • 1時間前