※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのママ
子育て・グッズ

離乳食中期で卵黄を食べた後に嘔吐。金曜に受診予定。卵黄を食べずに受診するか、再度試して受診するか悩んでいます。

アレルギーについて。
現在離乳食中期になり、卵黄を耳かき1から順調に進めていました。今日、小さじ2を食べたあと2時間を過ぎた頃に盛大に嘔吐しました。風邪を引いており、1回目は咳き込んだあとに吐いたので、そのせいかなと思っていたのですが、2回目は咳き込み等なく突然吐きました。どちらも結構な量を吐きました。それ以外の症状はなく、現在は普通に過ごしています。金曜日に子供の風邪症状の再受診があります。そのときに今日の嘔吐のことを相談しようと思っています。
そこで、次の卵黄の日程が丁度金曜になります。卵黄を食べずに受診して、今日の症状のことを伝えるべきでしょうか。それとも、受診前に再度卵黄を食べてみて嘔吐するかどうか確認してから、受診するべきでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べずに受診します💦
嘔吐のことを伝えたら、検査などしてもらえるかなと思うので、、もしまた何かあったらと思うと不安です🥲

• りのママ

りのママ

ありがとうございます!
    そうですよね💦また吐いたらと思うと可哀想ですし、不安だなと思ってました💦

• 7時間前