※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

突然記憶がなくなることってありますか?小学生と1歳の子供がいます。先…

突然記憶がなくなることってありますか?
小学生と1歳の子供がいます。
先日LINEで親戚の人からクリスマス会(毎年やっています)の日程が来ていたのを思い出し、携帯のスケジュール表を開こうとした途端、「12月のクリスマス会?え、今何月だっけ?」と突然わからなくなり、あ、今10月か、え、もう10月か!この1年何してたっけ?(子育てしてたことは覚えてますが詳細思い出せず)、あれ、先週遊園地行ったけどどうやって過ごしたんだっけ?となんか急にわからなくなりました。
その直前に上の子叱っていたのですが、そういうストレス溜まりに溜まって脳がパンクしたんでしょうか?(そこまで激しく怒ってませんがストレスは日々感じます、でもみなさんもそうですよね…)
こういうこと前にも1回会ったのですが、いつのことだったか思い出せず。何より下の子が1歳になったのに、あれこの1年何してたっけと詳細の記憶が飛んだことが悲しいです。
なんかの病気でしょうか。そのうち記憶戻りますでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

ものをすぐ落とす、呂律が回らないなどの他の症状はありませんか?

ストレスによる一過性のことかもしれませんし、脳腫瘍など怖い病気かもわかりません

いずれにせよ、脳の病気だったら怖いので一回病院行った方が安心かと思います💦

TAYO

以前父親が一過性健忘症になったことがあります。
狐につままれたような気分と言ってましたが、それとはまた違うような……
どちらにせよ、上の方もおっしゃってますが脳の検査した方がいいと思います🥺

りりり

脳の病気かもしれません
それかがむしゃらに子育てしてて1年あっという間だったのかもしれません
わたしも何年何月かとわからなくなるし末っ子が赤ちゃんで入園しいま年中5歳で気がついたら1年あっという間です😅