※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児で最近3歳になりました。注意するともっとやるか不貞腐れたりしま…

2歳児で最近3歳になりました。
注意するともっとやるか不貞腐れたりします。
これって普通のことですか?
オムツはずれもまだですし、オムツ変えるとき足で蹴ってきて笑ってます。どれだけ怒っても笑ってます。力も強くなってきて私も余裕がなくて「痛いって!遊んでない!!面白くない!」と怒って手加減していますが叩いてしまいます。
療育先ではお友達とも仲良くして指示も通りいい子です
でも家では話しかけても遊んで無視。「ご飯だよ、食べよう」と言っても遊び続けて無視。何十分経ってから遊びが済んだのか「ご飯は?」とテーブルへ来るマイページな子です。
片付け始めたら「ご飯は?」と来たりして「もう片付けたよ」というと怒り出すので、もう終盤は食べさせています。

コメント

ツー

うちの子たちはやってなかったですね🤔(息子の方はADHDグレー)

ただ、お友達のかなりヤンチャな男の子はやってたので性格ですかね🤔