※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
お出かけ

就学時健診に下の子を連れてくのは迷惑ですか?一時預かりも空いてなく、…

就学時健診に下の子を連れてくのは迷惑ですか?
一時預かりも空いてなく、旦那は会社を休めず、親は遠方(飛行機で2時間)です。

下の子連れてこないでとの記載もないし、健診だけならいけるかなと考えていますが、周りは迷惑でしょうか?

考えても下の子預けれるわけでもないので、気にしないで行けばいいんですが、日にちが近づくに連れて不安になります。

コメント

ママリ

連れて来ている方もいましたよ😯
うるさくしないで大人しくしていられるのであれば大丈夫だと思いますよ。
手紙には連れてこないでくださいとうちの方は書いてありましたが💦

• ちほ

ちほ

昼寝の時間ともかぶるしぐずるだろうなぁ😭
    1番最後に受付にしたら迷惑少ないかな?暇つぶし道具を用意します!

• 1時間前
せな

去年、長女の就学前検診の時は結構下のお子さん連れているママいましたよ😊
大きなホールで受けましたが、複数の科の受診しないといけないので、下のお子さん飽きてしまって大変そうでした💦

• ちほ

ちほ

飽きてしまいますよね💦
    何とかなるかなと思ってましたが、大変になるのを覚悟して準備します!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うち同じ状況でしたが連れていきましたよ!その為に託児?とか毎度有料で預けられる余裕もないですしそういうサービスも近隣には無かったですし😌!
ただ、連れて行ったが大変でした💦
健診はどんどん進んで行きますが、ちょっとした待ち時間が途中あるのと、最後に一つの教室に集まりお話を聞く時はキツかったです🥲
学校なのでお菓子もあげられないし。。
なにか気を紛らわせる物などあれば持参されると良いのかなと思います!
うちも同じく両実家遠方なので頼れません💦

• ちほ

ちほ

同じ状況の方の体験談助かります😌
    音の出ないおもちゃや絵本を持っていこうと思います!あと乗るかわかりませんが抱っこ紐も!
    試練だと思って乗り切ります😇

• 43分前