※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

めちゃくちゃ良いパート先に勤めてます・休みたい時に休日オッケー・急…

めちゃくちゃ良いパート先に勤めてます
・休みたい時に休日オッケー
・急なお休みでも悪い顔されない
・扶養内で働きたいならそれでもいいし扶養外でも社会保険とか全然払うしどっちでも良いよーと言ってくれる
・人間関係も所属部署は最高に良い
・割と楽
・家から近い
・ギリギリな時間出社で全然オッケー
・分刻みでお給料出る!

とても良いんです!
いつでも正社員になってもいいよーと言ってくれます

が、正社員になると
・月から土まで勤務
・日曜日もイベントあったら駆り出される
・8時前から出勤して退勤は17時ころ
・給料18万(手取りだともっと低い)

正社員の将来が見えません、、、笑
いつまでパートしよーかな、とか正社員どうしようかなーとか思うけど、どれだけ楽な仕事でもワークライフバランス悪すぎますかね?
かと言って今から正社員、良いとこ採用してくれないだろうなー、、と

コメント

ままり

私もめちゃくちゃ似てますー!
いつでも正社員okな状態のパートです🤣

給料あがりますが
やっぱり拘束時間が一気に伸びるので
しばらくはパートの予定です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員の条件も似てますか???笑
    めっちゃ微妙ですよね!笑
    扶養外れてパートの方がいいのかな?けど、将来が見えない笑

    • 3時間前
  • ままり

    ままり


    条件は違いますが、私も正社員だと週1で12:00-21:00の遅番があって、ワークライフバランスの悪化を懸念して迷ってます😇

    お金増えても拘束時間やワークライフバランスが崩れると、本末転倒かなぁ、、と思って🥲

    今は扶養外のパートです!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー🥹🥹🥹
    何時間労働の、総支給と手取りざっくりで良いので知りたいです🥹

    • 1時間前
  • ままり

    ままり


    9:30-17:00で毎月手取り15くらいです😇🙏🏻

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周5の総支給18くらいですか??

    • 1時間前
  • ままり

    ままり


    週5で総支給は18〜20くらいですね!!
    個人的に、パートだと昇格がないので、そこが一番気になってしまいます😇

    • 35分前