※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

短時間のパートでも年度途中で続けるかどうか、みたいな意向調査みたい…

短時間のパートでも年度途中で続けるかどうか、みたいな意向調査みたいなものってありますか?

パート保育士です。
週2日で、休憩なし5時間なので上司と話す時間もありません😢

上司は職員室にずっといるので、他の先生もいるし、勤務条件を変えてほしいことだとか、この先辞めたいと思った時にそれを伝えるタイミングがありません💦

保育士じゃなくても、同じような働き方されてる方で仕事についての相談(固定シフトを変えてほしいとか、出勤日数を増やしてほしいなど)ってどのタイミングでしてますか?
面談みたいなのがありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週3-4日勤務、5時間勤務のパート保育士です。
年に1度主任と面談する日、園長と面談する日があります。
他に別で面談希望の際は別日でもうけていただけます。
年1の面談の際に次年度の意向調査がされます(面談前にオンライン調査で、引っ越し予定があるか、異動希望があるか、などの簡単な調査もあります)
面談の際は1:1で話せる環境を作ってくれるので、まわりを気にせず話し込める環境です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう機会があるんですね!
    私も前の園ではあったんですが、今の園はわからなくて😭
    ちなみに公立ですか?
    今は私立で働いてて、前は公立でした。
    あと何月くらいに面談ありますか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私立の幼保連携型の認定子ども園で働いています😊
    面談は11月から12月にかけて、全職員があります😌

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    それなら私もこれからあるかもしれません☺️教えていただきありがとうございます!

    • 2時間前
ママリ

ありますよー( ´ω` )/
こども園で給食調理で働いてますが、意向調査あります💡

  • ママリ

    ママリ

    紙が配られるので、それを記入、後日面接です💡

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調理員さんもあるんですね!
    ちなみに何月ぐらいにありますか?💦

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    今の時期です!
    少し前に紙貰って、今月中に提出になってます💡

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今月中なんですね!
    私は今月から働き始めたので面談はないかもしれません😭
    教えていただきありがとうございます!

    • 2時間前
孔雀🦚

私もパート保育士です。
私は週5の扶養外でやってるんですが、来年度続けようか迷ってて、続けるにしても扶養内に戻したいと(以前扶養内でした💦)伝えたいと思っています。
朝出勤した時点で上司がいたら、「勤務(私の場合来年度のこと)のことで、相談したいことがあるのですが、今日か近い日でお時間ありますか?」みたいな感じで聞いてます!
時間作ってくれて、そこで個室で話をします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどー!他に職員がいても上司に話しかけれますか?💦
    あと、孔雀さんの園は面談とかはないですか?

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

保育士パートです。
毎年このくらいの時期に、来年度どうするか聞かれます。
直接ではなく、LINE等で園長に伝えます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    LINEで伝えるんですね!
    なんか新しいですね!
    ちなみに私立とかですか?☺️

    • 2時間前