※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
catrock
その他の疑問

国語の授業でミニ先生というのがあるらしく、ドリルが早く終わった子が…

国語の授業でミニ先生というのがあるらしく、ドリルが早く終わった子がまだ終わってない子に教えるのがあるようで、子どもの漢字ノートが3ページ分消されていました。
聞くとミニ先生に消してと言われたから消したとの事でした。
担任の先生が来てこれはどうしたの?と言われたそうで、ミニ先生の子に消してと言われたので消したと言うと、先生は消すほどでもないけどね。と言ったそうです。
先生はその子に消してと言った事に対して指導するわけでもなかったそうです。
私は息子がせっかく3ページ分書いた漢字が間違えているわけでもないのに消してと言ったその子に消してと言った事に対して指導がなかった事に怒っています。
連絡帳にこの事を書くとクレーマーになってしまうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは言いたいですね😠
今まで先生方に1度も意見を言ったことがありませんし、いつも感謝しかありませんが、そんな事案があったら私なら確実に言います😠
息子さん悲しかったですよね😭

• catrock

catrock

やっぱりそうですよね。本人は先生に言わないでと言うのですがどうすればいいのか考え中です。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

本人が言わないでと言うなら、とりあえず今回は様子見します😣
子供にまた次あったら消す前に先生にまず聞いてみな!って言っときます!!
3ページも消すなんて悲しすぎます😫

• catrock

catrock

本当は連絡帳に書きたいのですが、本人が言わないでと言うのでかなりモヤモヤしますが様子見にします。
    間違えているわけでもないのに悲しいですよね。

• 1時間前