※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お天気雨
妊娠・出産

28日出産予定日の初産で、前駆陣痛が生理痛のような痛み。おしるしはなく、子宮口は2cm開いている。腰の痛みが強い時もあるが、皆さんはおしるしいつありましたか?腰の痛みの対処法を教えてください。

28日出産予定日の初産です。
前駆陣痛が生理痛のような痛さで
全然我慢出来る余裕な痛さなのですが、まだおしるしがありません。子宮口は2cm開いています。
前駆陣痛より腰の痛さの方が強く、起き上がれない時もあるのですが、
皆さんは、おしるしいつありましたか?
また、腰の痛みは、どうしてましたか?

説明ヘタですみません😓

コメント

もやお

私の陣痛まさにそんな感じでしたよ!😳
自宅で腰の痛みに耐えて耐えて
号泣しながら病院いったら
子宮口半分開いてました!!
おしるしは、1日前に粘膜栓が出ました!

• お天気雨

お天気雨

え、お腹じゃなくて腰の痛みも陣痛なんですか?!

• 4月26日
  • もやお

もやお

お腹も痛かったかもしれないけどとにかく腰が砕けるのか?!ってくらい痛かったです!
    最初の最初は、ちょっと腰がダルイな〜、からはじまり数時間後には涙が出るくらい痛くなって…って感じでした( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

とにかく腰をさすってもらわないと辛くてひたすらさすってもらってたら摩擦で腰が熱くなりました(笑)

• 4月26日
  • お天気雨

お天気雨

あ!わかります!私もたまーに腰が外れた?!
    って感じになる時があります!

熱くなるほどなんですね.....

• 4月26日
  • もやお

もやお

陣痛も人それぞれなんで、素人には判断はできないけど痛みもあって子宮口も2センチ開いてるならもうすぐ赤ちゃんに会えるんじゃないですかね(﹡ˆωˆ﹡)💗

• 4月26日
  • お天気雨

お天気雨

このまま痛みが強くなる事を祈りますっ!
    ありがとうございます!

• 4月26日
アラレ

私もです!3人産んでますが、3人ともお腹は痛くならずに、腰が砕ける寸前で産みました!ミシミシいってました…
おしるしが来てすぐ腰が痛くて痛くて立てなくなって病院行ったら子宮口8センチだったという初産。お腹は最後まで痛くなかったです全然笑。
2人目は旦那に尻を後ろからグーで押しまくってもらい痛みを和らげました☆

• お天気雨

お天気雨

やっぱりお腹より腰なんですね.....
    その場合、腰の痛みでも陣痛間隔って測ってましたか?
    それともお腹が痛くなった時だけでしたか?

• 4月26日
  • アラレ

アラレ

私は、ですが、、陣痛でお腹が痛くなったことがなくて😅腰の痛み、鈍痛で測りました✨割と規則的に来ていたので分かりやすかったですよ🤔

• 4月27日
  • お天気雨

お天気雨

なるほど.....腰の痛みでも測ってみます!

• 4月27日
  • アラレ

アラレ

グッドアンサーありがとうございます😊✳︎39週ですもんね!
    これまでも長かったですけど過ぎてみるとあっという間というか、産まれる直前の今が1番長く感じますよね。腰の痛みに気をつけながら臍の緒で繋がっていられるあと少しの時間も楽しんで、出産頑張ってくださいね❤❤❤

• 4月27日
  • お天気雨

お天気雨

ああああ、ありがとうございます!!!
    頑張りますっ!

• 4月27日
アーモ

私も予定日が4月29日で近かったです😊
24日に出産したばかりです💡
最初はお腹の張りに少し痛みが伴ったぐらいで、全然耐えられる感じだったので前駆陣痛だと思ってたら、7分間隔ぐらいになったら腰痛の方が強くなり、実は前駆じゃなく最初から本陣痛だったらしく、その後はお腹の痛みは一切感じずただただ腰が砕けるような握りつぶされるような激痛が最後まで続きました!
そのまま本陣痛に繋がるかもしれませんよ✨
もう少しで赤ちゃんに会えるかもです💖

• お天気雨

お天気雨

本陣痛の場合もあるんですね!
    このまま陣痛に繋がってくれると嬉しいです♪

• 4月26日