※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をおかゆ75g野菜40〜50g豆腐50g か 肉or魚15g か ヨーグルト1個の…

離乳食を
おかゆ75g
野菜40〜50g
豆腐50g か 肉or魚15g か ヨーグルト1個

の後、ミルク120ml であげているのですが
飲み終わったら必ず泣きます
けどすぐに泣き止みます

これは量が足りないのか
無くなって吸えなくなって悲しいみたいな泣きなのか
どっちだと思いますか💦

そして離乳食+ミルクのトータル量は適切かどうか、増やしてもいいのか分かる方教えてください🙏🏻

コメント

ぴょん

10ヶ月の時
軟飯 100
野菜30から40
肉か魚 15(豆腐なら40)
ヨーグルトとフルーツ 計30
で、食後のミルク無しにしてました。

9ヶ月の時は食後のミルク160あげてたのですが、飲み終わったら泣く(抱っこしたらすぐ泣き止む)
だったけど、たまに飲まない時もあったりでよくわからないので思い切ってやめました👋
その代わりごはん増やしました!
でも食後のヨーグルトあげおわると泣いてました。もう仕方ないと割り切ってました😂

ミルクの後の泣きに関しては、もう生後数ヶ月からそうで、足りないんじゃなくて好きなものが無くなって悲しいのかなって思うようにしてました(本当のところは本人しかわかりませんが)
量も充分に飲んでたのと体重が常に成長曲線の上にギリ収まる重さだったので😂

現在はミルクは卒業してて、食後も泣くことなくなりました🎓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況でとても参考になります🙏🏻😂
    ありがとうございます!!

• 1時間前