※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ4歳の子供に自転車の購入を考えているのですが夫が「今どき補助…

もうすぐ4歳の子供に自転車の購入を考えているのですが
夫が「今どき補助輪って見なくない?ペダルなしで蹴るやつで後々ペダルつけられるのがいいんじゃない?」って言うのですが、そうなんですか?🥹

へんしんバイク的なやつですかね…?

1歳くらいに購入したd バイクミニ以来の自転車です。

補助輪つきの自転車を考えてたのですが、
4歳ごろはどんなもの買われましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳から補助輪無し乗ってたので、
補助輪付きの自転車買いましたが、補助輪ほぼ使ってないです😂💦

もも太郎

上の子の時にはキックバイク持ってなかったので、補助輪自転車買いました☺️

下の子の時にキックバイク買ってもらって乗ってて、
5歳でもまだ100cm届いてなくて足届かないので、いま補助輪自転車でペダルを漕ぐ練習中です

はじめてのママリ🔰

上の子4歳頃にはホームセンターで買った補助輪付きの自転車、下の子は3歳でペダル無しで蹴るタイプのストライダーにしました!

はじめてのママリ🔰

3歳から補助なし乗れていましたが、補助輪と舵取り棒付きの自転車を2歳から引き続き乗っていました。

公道を走る練習をするためです☺️
5歳からは補助輪無しで公道を走っています。
スムーズにデビューできました。
目的にもよるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

3歳の時に補助輪なし、持ち手付きの自転車買いました😊

身長低いので最初はストライダーのように使って、5歳くらいからペダル付けてすぐ乗れるようになりました。
現在小1ですが、まだ乗れるとは言っても倒れるともあり危ないので公道を走らせるつもりはないです。2年生くらいになったら考えます。