※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で働いてる方知っていたら教えてください。子どもが1歳半になったあ…

派遣で働いてる方知っていたら教えてください。子どもが1歳半になったあと働くことが決まっている場合育休取得可能って書いてあったんですが、一歳半になる時期はもう派遣の満期3年たっちゃうんですがその場合取れないってことですよね?派遣先に相談して満期延ばしたりしたことある方いますか?

コメント

せあら

派遣で産休育休取得しました🙆‍♀️
現時点で派遣先と育休明け、働くと口約束していても、契約上はいったん産休前までで終了し、もし育休明け、派遣先の条件が変わらないのであれば再契約という形になるかと思います!
ですので、育休明けは契約期間が一からですね。
産休育休は派遣元である派遣会社で取得しますし、派遣元に就労証明書も書いてもらいます。
派遣先との契約したまま産休育休は基本はないので、契約期間延長することはないかと思います。派遣元に所属してるのであれば、育休中に派遣先との契約がなくても育休取得できることになります。

なので、そこは気になさらないで大丈夫かと思います😊
派遣の場合は、育休明けは違う派遣先で働く人の方が多いので、もし育休明けも今と同じ派遣先に戻れたらラッキーかと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…詳しく書いていただきありがとうございます✨あくまで産休育休は派遣元で取るということですね。追加でわかれば教えてください。今働いてる派遣先と産休育休をきっかけに契約が終わるのであれば、育休中に派遣会社で仕事探しておくってことですよね?

• 20分前