※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが満3歳児で年度途中に入園された方いらっしゃいませんか?お子…

お子さんが満3歳児で年度途中に入園された方いらっしゃいませんか?

お子さんもママさんも、幼稚園にはどのくらいで馴染みましたか?

引っ越してきた土地で入園させたので親子共に知り合いが全くいません💦

満3歳児で入園する子は年間で数人らしく同じタイミングで入園の子がいなくて、
周りのママさんはすでに知り合い同士、先生とも仲良さそうにお話しされてる中、
先生もよそよそしく私と子供だけ余所者感がすごいです。涙
園の細かなルールとかも説明を受けてないから知らなくて、
その都度先生に聞いては空間読んでいってる感じです。

来年年少さんの歳になれば同い年の子が一気に入園するのでやはりそれまでは孤独感は仕方ないのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

満3歳の10月から入園しました🙌🏻
1年かけて15人定員のクラスで
入った時は10人くらい?でした!
子供は割とすぐ馴染んで
年度末頃には○○ちゃーん!と
一緒に遊んでました🙌🏻
(といってもひとり遊びですが😂)
私は1年通ったけどママ友なんていないどころか
その場で話すママさんもいません🤣
毎日送り迎えしてます笑

はじめてのママリ🔰

去年9月から満三歳で入りましたー!やっぱり1つ上のお友達なので、かけっこも言葉も追いつけなくて少し悲しそうでした。でも周りの子がよくかまってくれて、比較的おとなしめな男の子や女の子と遊んだり、1ヶ月したら同じ満三歳のお友達が入ってきて楽しそうにしてました!
私自身はなるべく人と話したくない陰キャなので苦に思うことはありませんでした😂途中からバス通園にしたので、同じバス停の方にいろいろ聞いたりしてました。

今年から年少にあがりましたが、やっぱり同じ年の子と遊んでる方が何杯も楽しそうです☺️

みんてぃ

9月入園でした😀
私は朝も帰りもバスで、園に馴染むという概念がなかったです笑

娘の方はなかなか新しいお友達もできなかったみたいですが、
2月ごろには朝登園すると一緒に遊ぶお友達ができてたみたいです👍